れんさんがロールモデルです!【人生ステップアップ講座4期ご感想】

ご感想

毎回、即満席になる
本気でやりたいことをみつけて
人生ステップアップ講座

4期を開催しました^^

タイからの初講座でお届けしましたよ!

家の近くのビーチ

この2週間での受講生の方の変化がすごすぎて、

●彼と一緒に暮らすため引っ越します!

●仕事辞めるっていいます!

●海外移住に向けて動きます!

●起業を始めます!

●大学院に願書提出しました!

と色んな変化が起きています。

ご感想もいただきましたので、
ご紹介させてください。

【この講座にお申込みいただいた理由はなんですか?】

自分が現状を変えたいという気持ちはあったものの、そのために、何が必要なのか分からず、ただただ不安でした。

【受講前と受講後で何か変化はありましたか?】

まずは自分が昔やりたいと思っていたことにチャレンジしてみようと思って、放送大学に申し込みました!

自分にこんな行動力があったなんて想像もしてなくて、ただただ驚いています。

また自分は転職をすべきなのか迷うこともあったのですが、受講を通じて、私は今の職場で頑張りたいんだな、という自分の気持ちに気が付き、このままスキルアップを通じて頑張ろうという前向きな気持ちになりました。

あとは、好きなこと(かどうかは勉強して分かることだと思いますが)にチャレンジしてみるきっかけと、その学びの集大成として資格を取るという人生の目標を得られました。

誰に強制されたわけでもなく、自分でやりたいと思えることが見つけられて良かったと思っています。


【どんな方におすすめですか?】
今何がしたいのか分からない、何かしないといけないけど上手く言葉にできないという方におすすめです。

【今日の講座の率直なご感想を教えてください。】


2回の講座を通じて、気持ちにすごく変化がありました。

何をしてみたら分からなかったし、「正解」(ってなんだろうって感じですが)から外れた生き方をしてはいけないし、自分の気持ちに素直になってはいけないと勝手に思っていました。

しかし、れんさんからの深掘り質問や他の受講生の方のセッションを聞いていく中で、正解じゃなくてもいいんだ、素直になってもいいんだって思えてきて、すごく気持ちが楽になりました。

一度は受講を見送ろうと思ったのですが、参加してみて本当によかったです!!

あと、びっくりなのですが、講座中に元彼さんから連絡がきて、さっき復縁することになりました…!

きっとれんさんのお陰に違いないと思うので、今すごくれんさんを拝んでいます!笑

復縁すごいですね!笑

前向きなエネルギーが通じたのかも^^

【この講座にお申込みいただいた理由はなんですか?】
なんとなく自分の中で方向性はあったけど、躊躇して、同じような状況や、出来事を繰り返していたので、いい加減このループから抜けたいと思って参加しました。


【受講前と受講後で何か変化はありましたか?】
私の幸せについて、考え抜いて、決断することができたことが大きな変化です。

今までお金も時間もかけてきた資格だったのですが、あっさり手放すことが出来ました。

【どんな方におすすめですか?】
 何がやりたいかわからない方、やりたいことはあるけれど何からしたらいいかわからない方、またそういうことにそろそろしっかり向き合いたいと思っている方におすすめしたいです。


【今日の講座の率直なご感想をぜひ教えてください。】
グループコーチング?カウンセリング?というのでしょうか、初めて受けましたが、みんなそれぞれ、がっつり自分と向き合われているので、その姿がとても心強かったです。

それぞれの人生を見せてもらいました。

また講座の中で皆さんの表情や美しさが変化しているように見えて、改めてれんさんはすごいなぁと思いました。

れんさんがみんなのロールモデルであり、それぞれに一緒にしっかり向き合ってくださったことがこの講座の大きな強みだと感じました。

【この講座にお申込みいただいた理由はなんですか?】
 漫然と日々を消化しているだけのような感覚になり、このまま何となく人生が終わりそうで、自分が何をしたいか見つめたかったから。


【受講前と受講後で何か変化はありましたか?】

 「案外、今の自分は理想に近い所にいるのかもしれない」「いつか、こうなったら、と先延ばしにしていたけれど、今からでも出来そう」みたいな気持ちになりました。

【どんな方におすすめですか?】
 何か一歩踏み出したいけれど何をしたら良いか分からない方、グループが怖い方。

やりたいことを見つける等以外にも、他の講座生の話を聞いて自分に突き刺さったり、自分の引かれるようなエピソードも受け入れてくれたり、温かい雰囲気の場所だと思います。

【今日の講座の率直なご感想を教えてください。】
受講前は楽しみな反面、「長丁場だな」「明るい未来の話でサラッと終わるのだろう」と思っていました。しかし、長丁場どころか、あっという間に時間が経ちました。

そして、サラッとどころか、れんさんが笑顔でグイッと(怖い?逃げようのない?)質問をしてくださるので、かなり心の奥まで入ってくるような深い時間でした。

そうそう、
本心言ってないなって時は、
グイって突っ込みます!笑

こちらの講座、
年内最後の開催として、

11月の5期生の募集をスタートしました♡

来年、1年の目標を立てるために、
最適な会になりますよ!

気になっている人は、
勇気を出して飛び込んできてください!

お待ちしていますー♡

5期の募集はこちらから

れん

れんのインスタグラムでは、
ストーリでタイ移住の様子を発信しています♪

個別セッションのご予約はこちらから

公式Lineでは、副業を始めたい方、海外移住をしたい方に向けた情報を発信しています!

ご登録いただいた方へ、

◆副業準備につかえる!◆
チェックシート

◆副業月収50万円までの◆
私のロードマップ

をプレゼントしています!

300名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

0
タイトルとURLをコピーしました