やりたいことは過去の挫折に眠っている

ライフワーク・仕事

ライフ・ビジネスコーチの
吉田れんです!

先日、インスタで、
アンケートをしたら、
たくさんの方が回答してくださいました!

ありがとうございます^^

やりたいことがわからないって
一言でいっても

色んなパターンがあると
思うんです。

①やりたいことがわからなくて、
なんとなく会社で働いてしまっている人

②やりたいことはわかって、
起業や副業をスタートしたのに、
なんだか、うまくいかない

これって、
私がやりたかったこと?

って迷宮入りしている人。

③やりたいことはできているけど、
もっと軌道に乗せたい人

今日は、特に①②に関して、
お話していこうと思います。

やりたいこと
=自分の人生のミッション

だと私は思っていて、


それは、今までの、
あなたの人生で、

苦労したこと
挫折したこと
大変で乗り越えたこと

の中に眠っていることが多いです。

私の所へ、
ビジネスコンサルへ
来てくださっている
クライアント様の例が、

わかりやすいと思うので、
ご紹介しつつお話しますね。

13年間、ずーっと、
保育士として働いていた彼女。

35歳になって、
このまま独身で人生を終えていくかな
と思った時に、

旦那さんになる人と出会って、
妊娠して、出産。

結婚、出産を期に、
知り合いのいない
旦那さんの住む静岡へ引っ越し。

知らない土地での育児。
ワンオペの毎日。
孤独な毎日。

好きな人と結婚して、
幸せなはずなのに、

全く幸せじゃない毎日。

そんな中、孤独を癒すために、
ベビーマッサージに参加したそう。

そこでできた繋がりで、
たくさん救われて、

そこから、
私と同じように、
孤独を感じているママを
1人にしたくない!

という気持ちから、
ベビーマッサージ教室を
スタートされる準備をしています^^

もともと、
保育士さんの時から、

お母さんも子供も笑顔で
いられる場所をつくりたい!

という想いで、
お仕事されていたので、

保育士さんの時に
大切にされていたこと、

そして、
ご自身が辛い経験を
乗り越えたきっかけ
から、

彼女のミッションは、

お母さんと子供が
笑顔になれる
場所をつくること!

というのが、
セッションをしていく中で、
自然と心の中から出てきた

想いでした!

めっちゃ、
素敵ですよね!

きっと、手段は、
その時々によって変わる可能性も
あると思うんです。

それが、
ベビーマッサージなのか、
学習塾なのか、
子供が遊べるコミュニティを
作るのか。

だけど、
その根幹にある
想いやミッションが
何より大切。

私自身も、
ハードワーカーで、
会社や社会や色んな常識に
縛られて、

パワハラにあったり、
しんどい想いをしてきた経験から、

色んな枠を破って、
自由に活動していく女性を
増やしていく。

という想いが、
私の根源にあります。

そこが、ブレないと、
何をやっていてもブレない。

だから、もし、
今、なんとなく、
自分のやりたいことが
分からない人がいたら、

自分のミッションは何かを
考えてみてほしいです。

それは、自分が苦労したこと、
挫折したことの中に、

本当に才能のように、
眠っていることが多いから。

すでに、
やりたいことが見つかって、
起業・副業を始めたけど、

なんか違う?っていう方も、

改めて、
本当にその方向あってるの?

ということを
確かめるために、
そこを明確にしていくのが、
おススメです。

やりたいことを探すのって、
何か物理的な「もの」
探すんじゃなくて、

自分の在り方、
人生のミッションの軸を
しっかり作っていくということ。

もし、
それが、ボヤけているな!

と感じたら、
ぜひ、こちらの講座に
来てみてくださいね!

お申込みは、8/20まで!

長文読んでくださり、
ありがとうございました^^

れん

インスタ、ほぼ毎日更新!
 
タイ移住の様子や
やりたいことを叶えるための
ノウハウ発信していますー!

インスタグラムはこちら

LINEにご登録いただくと、
4大特典今だけプレゼント中!

400名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから


0
タイトルとURLをコピーしました