変化が怖い時はゼロベースで考えてみる

ライフワーク・仕事

ライフ&ビジネスコーチの
吉田れんです!

今日は、私が、
決められない時、
迷った時の対処法の1つをご紹介。

私たち人間って、
変化が怖い。

そういうように、
脳にインストールされているんです。

今いる環境や、
住む場所、
人間関係が変わる時、

変化するのが、怖い。
 

だから、
新しいことを始めるのも怖い

未知の世界で、
経験したことのない世界だから、
行くのが怖い。

そう感じるのは、
実は当たり前。

例えば、
引っ越し、
仕事を転職する時。

今の仕事から、
新しい所へ行くのって変化だから、

そりゃ怖い。

今の居心地の
まあまあいい場所から、

新しい住居へ移動するのは、
そりゃ怖い。

今のままでも、
まあまあ快適だから。

だから、今があるんです。

そんな時は、
ぜひ、ゼロベース
考えてみてほしいんです。

今か、新しい場所か!

の選択ではなくて、

どこでも住めるとしたら、

AかB
どっちを選ぶのか?

私はそうでした。

大阪に10年くらい住んでいたので、

快適だったし、
好きだった。

大阪の場所から、
タイへ変化する?

今の仕事も辞めて、
友達とも、家族とも
距離が離れる

その変化だけを見たら、
変化が怖くて、
しんどくて無理ー!

って思っていた。

でも、今あるものは、
一旦、すべて忘れて、

大阪かタイ
どっちに住みたいか??

と問われたら、

タイでしょー!!!!

ってなったんだよね。

そう決めたら、
すべてが動き出した!

だから、今があるんです。

もし、迷っていることがあったら、
一度、この考え方を
やってみてほしいんです。

今の状況は一旦おいておいて、
ゼロベースで、

AとBどっちがいい?

すると、
心は決まってくるはず。

あとは、
それに向けて動こう!と思える
強い意志を発揮できるかどうか。

この辺りは、
講座でお伝えしていこうと思います^^

▼決めて動く力を養える講座だよー!

れん

0
タイトルとURLをコピーしました