安定 or 刺激 どっちを求めるタイプ?

ライフワーク・仕事

ライフ&ビジネスコーチの
吉田れんです。

タイはただいま一番激しい
雨季の時期!

毎日、湿気と雨がすごくて、
髪の毛くるくるの10月です!

この前、行った近所のカフェがLAみたいでした。

突然ですが、
あなたは自分のことを

安定を求めるタイプ?
刺激を求めるタイプ?

どっちだと思いますか?

きっと、
私のブログを読んで下さっている方は、
 
刺激や挑戦を求める方が
多いと思うのですが(笑)

自分の価値観(本音)を
知っておくことは、

何かを「決める!」時に、
めちゃくちゃ必要な要素です。

例えば、
何かやりたいこと、
挑戦したいことがあった時、

できない理由
   と
やりたい理由

両方が頭の中にでてくると
思うんです。

例えば、私の場合、
タイへ移住するって
考えた時に、

こんな感じで、
頭の中のバトルが始まりました。

よくよく考えてみると、
それは、こんな天秤だった。

そう、
安心・安定を選ぶか?
刺激や変化を求めるか?

やっぱり、そもそも、
私たちの素質ってあると思っていて、

安定が好きなのか?
刺激が好きなのか?

それによって、
決める方向も動く方向も
決まってくると思うんです。

で、私の場合は、

もともと
何が好き・・?

って考えた時に、

バックパッカーを
やっていた学生時代や、

海外に住みたくて、
キャビンアテンダントを
目指していた20代や

キャリアアップの変化や挑戦を
目指して、
3回も転職した過去があるわけで、

客観的に私のことを見た人がいたら、

イヤイヤ、
絶対、変化や刺激を好む人でしょ!

って言われると思うんです。

どちらがいい、
どちらが悪い、

という訳ではなく、

あなたが幸せを感じる
ゾーンがどちらにあるのかを
知ることは、

とっても大事です!!

刺激や変化を好む人であれば、

その対象が、
仕事、恋愛、趣味、

どこに出るのかは、
また、その人次第だと思うんです。

自分の素質を知ると、
いい意味で諦めもつきます。

私、このタイプだから、
仕方ないなーって!笑

自分のタイプを知ると、
決断もしやすくなります。

なぜかというと、
それを選ばないと、
進化や幸せを感じられないから!

この講座では、
ご自身が、
どちらの傾向が強いかを
 
知るところから
はじまりますー!
 
変化の大きい時代、
決める力を一緒に養いましょう!

れん

インスタ、ほぼ毎日更新!
 
タイ移住の様子や
やりたいことを叶えるための
ノウハウ発信していますー!

インスタグラムはこちら

LINEにご登録いただくと、
4大特典今だけプレゼント中!

400名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

YouTubeでは、
時間や場所に縛られない働き方
タイの様子を発信しています!


0
タイトルとURLをコピーしました