これやってみて!モチベーションを10倍に上げる方法

マインド

ライフ&ビジネスコーチの
吉田れんです!

今日は、
来週の講座を準備をしていました!

自分でいうのも、
なんなんだけど、
 
めちゃくちゃ
いい内容に仕上がったので、
 
ご参加される方は、
楽しみにしててください!

▼講座はこちら!

今日は、朝から
インスタライブもやって、
エネルギッシュになっています!

リアルタイムで
聞きにきてくださった方、
ありがとうございました!

まだの方は
アーカイブここです♪

講座の中のワークでも
準備をしているのですが、

何かやるために動くとか、
決めるとかって、

そのための原動力になる
モチベーションが必要ですよね。

今日は、
モチベーションをあげる
方程式みたいなものをお伝えします!

それには、
3つの要素が必要。

①×②×③の状態が整うと、
爆速のモチベーションが

加速するので、

その要素を1つずつ、
お伝えしていきますね!

①やりたいことへの魅力

当たり前だけど、
やりたいと思ってることや、
動きたい方向が魅力的でないと、

人は動けません!

自分が
やってること自体が魅力的!とか、

やろうとしてることが魅力的とか、

やった結果、
得られることが魅力的とか。

やろうとしていることの
魅力をまずは書き出してみて。

やってる仕事自体が楽しい!
自分が成長できる感覚がある!
新しい人に会える!

とか、魅力に感じる要素を
思いっきり感じて、
書き出します。

②危機感

実は、
これもめっちゃ大事な要素!

やらなきゃ!!
〇〇になっちゃう

という危機感。

ピンチに陥ってる状態とか、

今の状態を続けた先に、
良くない結果が待っている

この危機感も、
モチベーションを発揮するには、
実は、大事な要素なんです。

がけの先に立っていて、
ライオンが襲ってきたら、
跳ぶしかないよネ!

ガオー!

そういう、
選択肢のない危機感があれば、
動いて、決めざる追えないから、

もし、動けない、決めれない
あなたは、それだけ猶予があって、
大丈夫な状態なのかも。

③実現の可能性

やれそう!って、
イメージできる状態や、

次にすることが
明確にわかっている状態。

そうすると、
うまくいけば達成できそう!

と脳がイメージしてくれるので、
決めて、動きやすくなります。

まとめ

ここまで、読んでみて、
どうでしたか?

この3つの掛け合わせ、

やりたい!
やらなきゃ!
やれそう!

が揃うと、
それが大きなモチベーションになり
動きだせるんですー!

ぜひ、この3つ。
今のあなたにあるかどうか、
書き出してみて!

講座では、ワークを通して、
一緒にやっていったりもするので、

1人だと動き出せない人は、
一度、講座に参加してみてね!

▼お申込みは、10/23まで!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたー!

れん

インスタ、ほぼ毎日更新!
 
タイ移住の様子や
やりたいことを叶えるための
ノウハウ発信していますー!

インスタグラムはこちら

LINEにご登録いただくと、
4大特典今だけプレゼント中!

400名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

YouTubeでは、
時間や場所に縛られない働き方
タイの様子を発信しています!


0
タイトルとURLをコピーしました