ライフワークに行き詰っています【ご相談】

お悩み相談

ライフコーチの吉田れんです。

ココロノマルシェ
ご回答させていただきます!

私は今、これまで懸命に取り組んでいたライフワークに関して、行き詰まってしまったと感じています。

スランプに陥るまでの経緯は、いろいろと心当たりはあるのですが、その経験のおかげで、この人間世界を深く知ることができた、それによって自分の器のようなものが大きくなったという感謝の思いもあります。

けれども仕事は停滞する一方。そして、何とかしようにも、なぜだか以前のような希望が持てないのです。

そんな中、根本さんの2014年6月の記事を読み「デッドゾーンに入ったら、嫌なことやってみる」という知恵を得ることができました。

やれることは全てやってきた、だからこその行き詰まり。だけど盲点と言いますか、やっていないことも確かにあるはずですね。

ですが、その嫌なことが思いつかないのです。寧ろ、自分に向き合うことに疲れ切ってしまったところがあります。

私は、この状態を抜け出すためにはどうしたら良いのでしょうか?それともしばらくこの状態を味わっておくのも良いのでしょうか。

新しい、私には考えもつかないような様々な風に触れてみたいと思い、思い切ってこちらで相談をさせていただきました。

カウンセラーの皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

まいさん、こんにちは!
れんが、回答させていただきますね。

デッドゾーンにぶち当たるくらい、
頑張って来られたんですね!

ライフワークに邁進されるお力
すごいと思います。

どのようなライフワークに
どう行き詰られているのか?


もう少し詳しくお話をお聞きさせて
いただきたいなというのが
本音なのですが、

デットゾーンに入った
大きな要因は、

周りとの繋がりが
きれてしまっているからでは

ないでしょうか?

ライフワークを助けてくれる仲間や、
相談できる人、

助けを求められる人は、
いらっしゃいますか??

デッドゾーンを抜けるのに、
一番大切なことは、

白旗をあげること

もう一人では頑張れませんと
誰かに助けを求めることなんです。

普段から、助けを求められていますか?

1人で頑張りすぎてしまい
疲れてしまった結果、

燃え尽きて、
デッドゾーンに陥ります。

だからこそ、
抜け出すには、
助けを求めることが実は大切です。

実際に、行動として、
助けを求めることもそうなのですが、

心の中で、白旗をあげることも
大切です。

セッションであれば、
まいさんに、
こんな質問をすると思います。

「一番、助けを求めたくない人は誰ですか?」
「それは、なぜですか?」

そこに、デッドゾーンに
陥った理由が隠れているからです。

この質問ででてきた人がいたら、
1人でいる時でもよいので、

声にだして、
「〇〇さん、助けてください」って
言ってみてください。

抵抗がなくなるまで、
声にだして言ってみてください!

疲れている時は自分を満たすことを

そして、自分に向き合うことに
疲れている時は、

ぜひ、自分を満たすことを
してあげてください。

温泉に行く

おいしいケーキを食べる

自分の心のエネルギーが満タンでないと、
ライフワークにも邁進できません!

まずは、自分が枯渇する前に、
ご自身を満たしてくださいね。

そして、よければ、ぜひ、
セッションなども利用して、

1人で抱え込まずに、
お話にきてください!

もう少し詳しくお伺いできると
それに応じたアドバイスを
させていただけると思います^^

少しでもお役にたてると幸いです。

▼来年に向けて半年間伴走募集中です!

れん

LINEにご登録いただくと、
講座動画をプレゼント!

400名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから


インスタ、ほぼ毎日更新!
 
やりたいことを叶えるための
ノウハウ発信していますー!

インスタグラムはこちら

YouTubeでは、
時間や場所に縛られない働き方
タイの様子を発信しています!

0
タイトルとURLをコピーしました