人の温かさを感じる

コーチング

カウンセリングのモニター募集を実施して、本当にたくさんの方からお問い合わせいただきました。ありがとうございました。

中には、定員オーバーでお断りした方もいらっしゃいます。

せっかく、勇気を出してお問い合わせくださったのに、お断りすること、私自身も本当に心苦しかったのですが、それにも関わらず、

「れんさん、素敵なカウンセラーになってくださいね。またお話できる日を楽しみにしています。」

など、温かい言葉をたくさんいただき、本当にありがとうございました。人間って温かいな。と感じている今日この頃です。

普段、会社で働いていると、自分が企画したこと、創ったことに対して、「ありがとう」とか「楽しみにしています」という言葉をもらうことは、ほとんどありません。

会議で一生懸命プレゼンテーションしても、企画が採用されても、達成感は感じることはあっても、「人って温かいな」と思うことは、今まで、ほとんどありませんでした。

それは、「自分は会社の歯車の1つにしかすぎない」と心のどこかで思っているからかもしれないけど。

「自分で何かを創りだす」ということに重みを感じている今日この頃でもあります。

私が、ヨガのクラスを担当するようになってから、毎回来て下さる方がいること、クラスが終わった後に「気持ちよかった。癒されたー。身体も心も軽くなった。」という言葉をもらうことも、「人の温かさを感じる」瞬間です。

それは、きっと、自分の企画したものに対して、直接感想をいただける機会でもあり、自分が創ったものを相手が受け取ってくれて、その行為に対する「想い」が「言葉」として返ってくるからかもしれない。

今回のモニター募集も、私にとって、人の温かさを、たくさん感じる出来事でした。

お問い合わせくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして、予約くださった皆様、一生懸命準備していますので、お話できる日を楽しみにしています。

★★★

<ヨガ枠はまだ空いてますので、ご興味ある方はぜひ!お待ちしています>

0
タイトルとURLをコピーしました