【明日9/25開催!】自己肯定感を高める哲学講座!私たちが直面する問題はなぜ起こるのか?

哲学×心理学

明日の金曜日9/25の19:30-21:30は自己肯定感を高める!「あなたの知らないインド哲学の世界へ」のオンライン講座を開催します。

明日の、15:00までお申込み可能です!!

今日は、講座の内容を少しご紹介。

今、自分が抱えている問題を解決したい方へは、

「私たちが直面する問題は、なぜ起こるのか?」

ということを、哲学と心理学の側面から、それぞれお話していきます。

哲学的な観点だと、それは、あなたが神様からのテストを受けている!

今世であなたに与えられた課題なのかもよ!?

心理学的な観点だと、抑圧された感情が解放されるために起きるものだと

考えるんですね。

なぜって思いますよね??

それを講座では、詳しくお話していきます。

起こっている問題の理由がわかると、自分の心構えが変わります。

乗り越えられる問題しか、あなたの身に降りかかってはこないから、

「そっか、私は乗り越えられるんだ」

って自分の中の自信に光が灯ります。

そして、自分の中の運命にだって、向かい合える勇気がもてるようになります。

自分の中の表と裏の感情と、どう向き合えばいいのか・・?!

資料の一部を抜粋

心理学だと、アンダーグラウンドといって、表に出せない自分の裏の部分(ここではわかりやすく悪魔って呼んでます)

が、お酒に依存したり、彼に依存したり、時には仕事やお金に依存したり、形を変えて、

あなたが抑え込んでいた裏の部分が、爆発してしまうことがあるんです。

そんな時は、どうすればいいのか?

どうやって、自分の中の、表と裏を受け入れていくのか?

ということをお話していきます。

自己肯定感って、今ある自分を変えたり、隠したりするんじゃなくて、

どんな自分も、「今のままの私で大丈夫」って受け入れられるようになる力のことだと、

私は思います。^^

自分が直面している問題さえも、そのプロセスを信じられる力ですね。

そんな力を一緒に見つけていきましょう~! 

お待ちしています。

▼お申込みはこちらから。9/25 19:30-21:30 オンライン4,400円

▼講座の内容はこちらもご参考ください。

1+
タイトルとURLをコピーしました