今の彼と気になる彼。フラフラな私が自分軸で恋愛をするためには?【ご相談】

お悩み相談

メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーのれんです

今日も天気がいいので、定番のお散歩コース。

最近、私の幸せ感度がかなり上がっているので、天気がいいだけで幸せです♪

今日は、ココロノマルシェへのご回答です。

■今の彼と気になる彼。フラフラな私が自分軸で恋愛をするためのアドバイスをいただけたらと思います。(ひめひめさん)

マッチングアプリで知り合った男性とお付き合いするようになって1ヶ月ほどになる47歳のバツイチです。

彼とは一緒にいて楽しいし好きだなと思いますが
彼の気持ちがいまいちわかりません。

身体の関係もあるのでそれが目的なんじゃないかと思うこともあります。
彼はお金にたいしてシビアで女性にご馳走するとかがあまり好きではないようです。

それをお付き合いする前から聞いていたので
私も極力出すようにはしていますが
ホテル代やラーメン1杯が割り勘だったりすると正直ガッカリしてしまいます。

彼の家に私が車で行っていても食事が割り勘だったりすると
普段あまり細かくない私でもガソリン代かかってるのに…などと思ってしまいます。

どこかに一緒に行くとかではなく彼の家で過ごしたりするので
都合よくセフレのように思われているような気もしてモヤモヤします。
でも彼と別れようと思いきれない自分もいます。

そんな時に以前から気になっていた男性と半年ぶりに会う機会がありました。
その彼はなかなか誘ってくれず私の方から何度かLINEしたりしましたが進展なしで今に至ります。

先日会ったときに周りの友達からその彼が私を気になっているんだよとちゃかしたように言われまた彼を意識してしまう自分がいます。

今の彼も前に好きだった彼も2人とも気になりつつ
2人ともとうまくもいかず
モヤモヤが止まらない毎日を過ごしています。
こういうときこそ自分軸!と思いながら
なにをどう考えたらよいか気持ちがうまくまとまりません。
こんなフラフラな私が自分軸で恋愛をするためのアドバイスをいただけたらと思います。

ひめひめさん、こんにちは!
れんが回答させていただきますね。

こういう時こそ、自分軸!!

本当にそうだと思います(笑)

序盤から、
ちょっと、チクッとすることを言ってしまうかもしれませんが・・

彼がどう思っているか?

に目が向いてしまうと、
相手の気持ちは、相手にしかわからないので、モヤモヤが止まらなくなってしまいます。

こういう時こそ、
彼がどう思っているかは、一旦おいておいて、

ひめひめさんが、どうしたいか?

に目を向けていきたいと思います。

★★★

まず、
2人の彼のことは、一旦おいておいて、

あなたの理想のパートナー像、

相手に求める大切なこと、

ひめひめさんの
男性のタイプってどんなものでしょうか?

それを3つ書き出してみてください。

書けましたか??

書いてから、
次の文章を読み進めてくださいね。

★★★

もし、
その3つの要素をもった男性が、同時に2人、

あなたの目の前に現れたら、何を基準に、あなたはどちらか1人を選びますか??

4つめの要素ってことですね。

思いつきましたか??

★★★

実はね、
深層心理的には、その4つめの要素が、

あなたがパートナーを選ぶときに最も大切にしているものだと言われています。

ひめひめさんは、何でしたか??

少しお遊びみたいなワークだったかもしれませんが、

何が言いたいかというと、

ご自身の中で、大切にする
パートナーを選ぶ時の基準を明確にもっておいてほしいんです。

もし、その基準の中に、経済力がある人、
ご馳走してくれる人などが入っているとしたら、

パートナーに求める価値観を見直さないと、
ずっと彼にはモヤモヤしてしまうかもしれません。

彼のお話を少しすると、

彼にとっては、
女性を大切にすること=お金を払うことではないのかもしれません。

彼にとっての愛情表現は違う形なのだと思います。

きっと、
ひめひめさんと彼の愛し方が違うから、

すれ違いが起こってしまっているだけなのだとは思います。

だけど、
もし、それが、
あなたにとって譲れないポイントであり、

自分を大切にしてくれていない行為だと感じるなら、

自分の基準で選択していく事をお勧めします。

彼が上で、自分が下だと思ってしまうと、
彼からもそういう扱いをされてしまうんです。

★★★

2人目の彼も、
きっと、行動にうつすペースが、ゆっくりな方で、

ひめひめさんのペースは、あわないだけなのだと思います。

2人から愛をもらっている、ひめひめさん、すごいんです!

もっと、自信を持ってくださいね。

こういう時は、
2人の彼は置いておいて、コントロールを手放すことが大切です。

自分のペースに巻き込んで、コントロールしようとするのではなく、

どちらかの彼かもしれないし、2人とも違うかもしれない!

と選択権を自分で多く持っておくことです。

どちらか選ぶ必要もないし、どちらも選ばなくてもいいんです。

きっと、
2人とも、ひめひめさんには、どこか物足りない所があり、決めきれないのだと思います。

決断できる時は、必ずきますから、一度、コントロールを手放してみてください。

そしてね、
自分で自分を大切にする気持ちを育んでみてください。

どこか、
自分の中にある不安や孤独感、

自分への自信のなさを

彼を使って満たそうとしていませんか??

それでは、いつまでたっても、自分の心は満たされないんです。

自分との関係性が悪いと、彼を使って、

「私は愛されている」

という証拠を求めてしまいます。

まずは、
自分で自分を大切にしてあげてください。

もしかすると、
過去の離婚の罪悪感や、心の傷が残っていて、

ご自身で自分を責めてしまっているところもあるのかもしれません。

こんな私が愛されるはずはないって。

詳しくはお話を聞いてみないとわかりませんが、

もし、
我慢していたり、抑圧している感情があれば、それを紙に書き出して、吐き出すことをしてみてくださいね。

そして、

自分の好きなことをする。

自分で毎日、
自分ができたことを褒めてあげる。

など、ご自身を大切にすることに目を向けてあげてください。

すると、自分がどうしたいのか?

どういう彼を選びたいのか?

ということも明確になってきます。

自分で自分の魅力を感じ、自己肯定感があがってくると、

自分を大切にしてくれないと感じる彼とは、一緒にいれないと感じるようになるからです。

そして、同時に、彼からの愛情もしっかり受け取れるようになるからです。

今の彼は2人とも、
もしかすると、それを教えてくれるために、
ひめひめさんの目の前に現れている彼なのかもしれませんよ。

ひめひめさんの幸せを応援しています^^

ご相談ありがとうございました!

カウンセリングスケジュールはこちら

★れんの公式Lineにご登録で、
ダメンズ引き寄せ度合いを診断できる
チェックシートを無料プレゼント中!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜21:45~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

0
タイトルとURLをコピーしました