コントロールを手放すこと・サレンダーとマインドフルネス

その他

メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーのれんです!

先日、
私の崇拝する美尻トレーナーの岡部友さんのトレーニングに行ってきました!

ユリヤンレトリーバーさんのトレーナーでもある友さん。

会うだけで元気がもらえるパワースポット^^

芯がある女性って本当に素敵です。

私も、
友さんのような影響力をつけれるように更に頑張ろうと思いました^^

心理学×マインドフルネス講座の告知は、もう見てくださいましたか?

心理カウンセラーで作家でもある私の師匠も、紹介くださっていますので、ぜひチェックしてくださいね!

★★★

今日は、こんなお話。

私の中では、
マインドフルネスも心理学もインド哲学も、すべて同じことを言っていると思っているんです。

そして、
私たちの人生はよく川に例えられます。

私たちは、1人が一艘の船にのっています。

結婚してても、パートナーと同じ船ではなくて、1人1つの船です。

ここで、
ちょっと、想像してみてほしいんです。

あなたは、船に乗って、一生懸命に、川を漕いでいます。

で、私たちが良くやりがちなのが、

なんか、
隣の人の船が早くていいなーと思ったり、

後ろの人の船が転んだら、助けにいったり。

そうすると、
あなたの船は他の船に気を取られて、操縦する人がいなくなるので、あっという間に、川に転落したり、変な方向に行ってしまいます。

つまりね、ここで言いたいのは、

あなたの仕事は、あなたの船を漕ぐこと

そのの船は、その人の仕事

ってことなんです。

冷たく聞こえますか??

そして、
私たちは、早く進みたいと思って、ガシガシ、ガシガシ、船を漕ぐことがありますよね。

早く漕ぐとどうなる??

疲れるよね。

疲れたら、どうなる??

もういいっか!って手に持ったオールを手放してしまうかも。

手放したらどうなる??

例え、手放したとしても、
川には流れがあるので、川の流れにそって、ちゃんと前に進むんです。

そして、最後に行き着くところは、

みんな同じ、
大きな海にたどり着きます。

これは、
インドの哲学のお話なんですが、私はこのお話が大好きです。

心理学でいうと、
サレンダーという言葉に置き換えられます。

あるがまま、流されること

自分のコントロールを手放すこと

私たちは普段の生活で、
相手のことや物事をコントロールしようとしてしまいます。

ああしてほしい
こうしてほしい
こんな言葉がほしい
いつまでに〇〇してほしいって。

だけど、
自分以外のことは、

実はコントロールができません。

コントロールしようとするから、辛くなってしまうんです。

あなたに必要なことは、必ずあなたのライフ(人生)が見せてくれます。

だから、
コントロールを手放して、あるがままに流されてみることも試してみてくださいね^^

マインドフルネスって、
あるがままの状態をただ受け入れていく練習でもあるんです。

マインドフルネス×心理学を学べば、
日々のストレスが減ることは間違いありません!

あなたの中のコントロール癖が確実に減少しますから^^

▼そんな講座はこちら

師匠のYoutubeライブでマインドフルネスを熱弁する私。

カウンセリングスケジュールはこちら

★れんの公式Lineにご登録で、
ダメンズ引き寄せ度合いを診断できる
チェックシートを無料プレゼント中!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜21:45~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

0
タイトルとURLをコピーしました