知らないと損する!本当のマインドフルネス×心理学

その他

メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーのれんです

6/4(金)20:00~オンラインで
マインドフルネス×心理学講座

を開催するのですが、
最近、テキスト作成などの準備に追われており、あまりブログが更新できていませんでした><

申し訳ありません!!

そして、そして、
今夜もクラブハウスで23:00~
マインドフルネス瞑想会を開催しますので、
ぜひ来てくださいねー!

@rennyoshidaで検索ください!

少しずつ
マインドフルネス×心理学のことお伝えしたいと思います。

マインドフルネス×心理学って何?!

という質問に簡潔に答えるならば、

あなたの中の
不一致を統合していくこと!

だと私は思います。

不一致とは??!!
あなたの中の色んな不一致。

例えば、

久しぶりに友達に会って、
最初は楽しく話をしていても、
友達の愚痴なんか始まってしまうと、
段々疲れてきてしまって、
身体は、テーブルを囲んで友達と一緒にいるのに、頭の中では、「早く帰りたいなー」と思う

身体と心の不一致

身体は疲れているのに、
働かなければならないって思ったり

本当はやりたくないことなのに、
会社や誰かのためにやらなければいけない

身体と思考の不一致

本当は彼のこと、
もう好きじゃないって気づいてるのに、
彼と別れたら次がないかもーって思ってなんとなく一緒にいる

心と頭の中の不一致

3年後はこうなりたいという
思い描いた未来と、
今は全然違う!って焦ってしまう

今の自分と未来の自分の不一致

本当は、こうしたかったのに、
それができなかった!

自分の理想と現実の不一致

私たちの中には、
たくさんの不一致があって、
実はその不一致がストレスの原因になっています。

その不一致を失くして、
自分の中で統合していくことが
マインドフルネスなんです!

統合できると、
少なくともストレスは完全に減ります!

そして、
自分の中心を感じながら生活できるので、
今までだったら我慢していたことが、
いい意味で我慢できなくなってきます。

自分で自分のズレに
気づけるようになるからです^^

ズレがなくなった世界って、
どんな世界だと思いますか??

ズレている人は
自分の軸をしっかりもてないので、
ずっと自分に自信が持てず、
選択肢も広がりません。

自分を犠牲して仕事をしてしまったり。
幸せになれないパートナーを選んでしまったり。

ズレがない人は、
自分の心地よさに最大限浸れるので、
自分の力を最大に発揮できるようになります。
仕事も恋も人間関係も。

ありのままでエネルギーが開いている状態。

ズレがなくなった
ありのままのあなたのパワーって
すごいんです^^

2つの違いは、
自分の中の不一致に気づき、
統合していく力があるかどうか。

その力を養っていくのが、
マインドフルネス×心理学なんです。

具体的な方法は、
講座の中でお伝えしていきます^^
ぜひぜひチェックしてねー!

▼6/4(金)マインドフルネス×心理学講座講座はこちら!

▼毎週夜23:00~クラブハウスでお休み前の瞑想会やっています^^

@rennyoshida で気軽にフォローしてね!

カウンセリングスケジュールはこちら

★れんの公式Lineにご登録で、
ダメンズ引き寄せ度合いを診断できる
チェックシートを無料プレゼント中!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜22:00~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!


0
タイトルとURLをコピーしました