魅せるボディ&マインドの作り方講座を開催しました!

ご感想

心理カウンセラー×ヨガ講師のれんです。

昨日は、
あなたの女神細胞を引き出す!
~魅せるボディとマインドの作り方~

の講座を開催しました!

90名以上の方にお申込みいただき、
5回セット受講は満席
私の単発講座も満席にて開催したこの講座。

ご参加してくださった方、本当にありがとうございました!

会場に用意してもらったお花

体と心の繋がりや食べ物の大切さを感じていただけましたでしょうか^^

講座のご感想をいただきましたので、ご紹介させてください。

身体の不調が続いていて、食べてるものがあまり良くないのかも…?と、なんとなく思っていたので、すごく興味深かったです。


食べるものがメンタルにも影響するとは聞いたことがありましたが、

普段から食べているものがほぼほぼNGだったのには驚きでした。(まさか醤油まで!)
面白かったです、ありがとうございました。

鼻息でリラックスしているかどうかがわかる、というのにはビックリでした!
これを書いてる今は右のほうが強いです^_^

こんな風に簡単に自分の状態が分かるのっていいなーと思いました。

もっと話を聞きたいし、質問もしたかったので、1時間半は短いなーと思いました。

体に良いものや悪いものの情報が溢れすぎていて、結局何を食べたらいいのかわからず、

もしくはそんな気にしすぎてたら何も食べれないよ!という状態でしたが、

本日非常にシンプルにまとめて話してくださったことで、自分の中で情報をとる際の基準が出来たことは非常に大きかったです。

身体に良いもの、悪いものの基準の話が印象的でした。

細胞に負担がかかるかどうか、という基準と酵素の内訳の話が、

なるほど!と合点がいき、非常に理解しやすかったです。

疲れやすさや、二の腕のブツブツは食べ物からきていたのか~と驚きでした。

半年に一回くらい、ぎっくり腰も繰り返していたので、本気で生活を見直そうと思いました!

身体のために、すぐに実践できる食の情報をたくさん得られて、大変ためになりました。

ミネラルウォーターのphについて、早速アルカリイオン水を買いました^^

90分で鼻の息の強さが切り替わるということ、また、寝る時に右を向いて寝ると左鼻の呼吸強くなるということも驚きでした!

今回の講座では、
かなり具体的な、食についてのお話もさせていただきました。

すぐに取り入れていただけたこともあるようで嬉しすぎます!

そして、今回の講座にご参加いただいた方限定シークレット講座も企画しているのですが、

早速、たくさんのお申込みとご質問をいただき、とても嬉しいです^^!!

次回の講座では、こんなことを聞きたい!といただいているご意見はこちら^^

心と身体の関係を詳しく教えて頂けると嬉しいです。

元彼がブラックな働き方で生活が荒れ果てた結果、鬱っぽくなってしまいました。

なので、すごく興味があります。

朝、昼、晩どういう献立で食事をしたらいいのか、イメージがつくよう、具体的な例を知りたいです。

低血糖について。
血糖値の急激な上昇や持続と同じくらい、低血糖も体には良くないと聞いたことがあるのですが(代謝や消化に必要なエネルギーが不足するから?)、どのように考えれば良いでしょうか。

またエネルギーとして必要な糖は何から取るのがよいのでしょうか。

 自律神経を整える食事や、睡眠の質と食事について知りたいです!

酵素について詳しく聞きたいな、と思いました。タンパク質と聞きますが、なんだかよくわかりません。

1)白髪になるのは栄養不足からでしょうか?
2)最近、肌が黄ばんできた(くすみ?)のですが、食生活を改善すると良いでしょうか?
もし、改善の見込める食生活があったら教えてください。

朝、昼、晩どういう献立で食事をしたらいいのか、イメージがつくよう、具体的な例を知りたいです !

たくさん、ご意見いただき、ありがとうございます!

いただいた意見になるべくお答えできるように、講座の内容を考えますので、楽しみにしていてくださいね。

アーカイブ動画も準備出来次第お送りしますので、またご視聴後の感想もお待ちしておりますね^^

いただいたお花を持って帰って、活けるのが大好きです。
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

8月カウンセリングご予約は満席です。

れんの公式Lineにご登録いただくと
ダメンズ引き寄せ度チェックシートを無料プレゼント中!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜22:00~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

★れんのYoutubeチャンネルはこちら

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

1+
タイトルとURLをコピーしました