ジュンコさんへ。強そうに見えるけど、実は繊細でメンタルが弱いのが2人の共通点かも。

その他

コーチ&マインドフルネス講師のれんです!

先週から始めた
人気カウンセラーで
セクシャリティ解放ヒーラーの
ジュンコさんとの交換日記

①ジュンコさんとの交換日記始めます!
なぜ私とマインドフルネス×セクシャリティなんですか?

②ジュンコさんからの返信
修行に出たくなるほどの痛みを多分私たちは知っていて、それから逃れたかったのかもね

ジュンコさんから
お返事をいただきましたので、
私もお返事を書きたいと思います。

★★★

修行に出るほどの痛みを
私たちは多分知っている。

うむむむ。

そうきましたか・・!笑

私がヨガを始めて、
瞑想したり、インドに修行に行ったのは、

本物をマスターして
強くなりたいと思ったからなんです。

(えっ?もう十分、強いって・・?)

人からは確かに強くみられるし、
なんでも1人でできちゃうように
見られがちなんですが、

私も自分ではすごくメンタルが弱いと
思っています。

そういえば、ジュンコさんも
強そうに見えるけど、
実は、メンヘラや!と仰っていましたね。

そういう意味では、
私とジュンコさんの共通点は

強そうに見えるけど、
実は繊細で、メンタルが弱い

ってことがあるかもしれません!笑

私の場合、
精神的なダメージを被ると、
ご飯がたべれなくなる、
眠れなくなるっていう症状が襲います。

でもね、これって、
私とジュンコさんだけではなく、

人間であれば誰でも、

このブログを読んでくれているあなたも

大なり小なり、人生の中で、
経験したことがあることだと思うんです。

だから、私は、目の前の問題や
周りの感情に振り回されない、
強いメンタルを鍛えたい!と思って、

ヨガをはじめ、インドへ修行に行き、
瞑想やマインドフルネスの学びを深めました。

そう、ある意味、
私も変態ですよね!笑

インドのガンジス川にて

自分が強くなることで、
同じように悩んでいる人を救いたい。
大丈夫だよ!って手を差し伸べたい

そんな風に思いました。

なぜ、私が、こんなにも誰かを
助けたい、救いたいって思うのか?

それはあまり、探られたくない腹ですが(笑)

あえてお伝えするとすると、

一番、助けたかった人を
助けられなかったから

ということかもしれません。

きっと、私にとっては、
それが、お母さんなんですよね。

うちの母は、
私が幼い頃から、ずっと鬱病でした。

まともにコミュニケーションが
とれない時もありました。

鬱になった原因も、
子育てや反抗期に疲れたからだと。

普通のお母さんがよかった!
何度、そう思ったことか。

でもね、
色々悩んだ時期もありましたが、

修行の結果、今は、
こんな風に思っています。

私はそういう家に産まれた運命だから、
私のミッションを全うしようと。

自分にとっての幸せって何なのか?

幸せになるってどうなることなのか?

何のために生きているのか?

この質問って、誰でも、
1度くらい自分に問うたことのある
質問なのではないでしょうか?

私たちって、いつも、

「答え」を出したい!

早く答えをちょうだい!

正解ってなに!?

って思うマインドで生きていると思うんです。

答えを探し求めるのは、
人間に備わった自動機能のようなもの。

でもね、
人生って探求だと思うんです。

答えがあるかないかっていったら
答えは必ずあると思うんですが、

私たちは、その幸せという
ゴールに向かって、
毎日、一生懸命生きているんです。

そして、自分の幸せと違う方向に
進みそうになったら、

なんかちょっと違うんじゃない?

って神様が試練を与えてくるんだと
思うんですよね。

そして、そのズレを治しながら、
生きていくのが人生だと思うんです。

そう思うと、

まだ自分には見えない将来の可能性に
自分の心をいつでも

オープンにしておくことほど、

豊かなことはないのではないでしょうか^^

あら、やだっ!
なんだか、とても哲学的なお返事に
なってしまいましたね・・><

セクシャルエネルギーや
女性性・男性性のことって、

5000年以上歴史のあるインドでも、
ずっと語られ、人間の象徴として
扱われています。

だからこそ、本質的な人間としての
幸せや愛を知るためには、
避けては通れないことだと思うんです。

講座では、
そんな知識もお伝えできたらと思っています。

ジュンコさんと先日、
マインドフルネス×セクシャリティ講座
実践編の練習をしていた時、

ジュンコさんは、
本気で私を癒しにかかりましたね。

私は練習で挑んだのに。

練習の時の1枚

ジュンコさんは、
根っからのカウンセラー気質
だとお見受けしましたよ。

嘘をつけない目をしていて、
なんでも見透かされている気分。

ご参加される方は、
覚悟してきてください!笑

本当に、心を丸裸にされます。

でもね、
人生でこんな経験滅多にないから、
この機会で体験できるのは、
素晴らしいことだと思います。

瞑想だけだと時間がかかりますが、
それにジュンコさんのヒーリングが
加わると、

一瞬で自分の中心と繋がれます。

1週間インドへ修行に行った
くらいの効果があります!笑

ジュンコさん、
もしよかったら、お返事で、
マインドフルネスが具体的に、

どうセクシャリティ解放に役に立つのかを
教えてください。

では、長くなったので、
今日はこの辺で^^

ヤンキーピースのジュンコ様と私

▼2人が開催する講座はこちら!

10月セッションのご予約は【満席】

れんの公式Lineにご登録いただくと
ダメンズ引き寄せ度チェックシートを無料プレゼント中!

月・水・金の22:00~
インスタライブやってます!

れんのインスタグラムはこちら 

0
タイトルとURLをコピーしました