表と裏は表裏一体。自分を禁じているのも、縛っているのも全部自分自身。

その他

コーチ&マインドフルネス講師のれんです!

ジュンコさんとの交換日記。

続々と続いています。

過去のやりとりは、
こちらにまとめています!

マインドフルネス×セクシャリティ
交換日記まとめ

ジュンコさんからいただいた質問。

れんちゃんはこの講座で、
セクシャリティの解放を通じて、

この表社会の生きづらさを感じながらも、今も一生懸命生きている人に、どんな悩みを、どのように癒してあげるのですか?

私はずっと裏社会、
アンダーグラウンドで表社会の眩しさに憧れていたから、

れんちゃんなら、表社会のいいところも、辛いところも私よりも、ずっとずっと分かってあげられるでしょう?

表と裏。陰と陽。

深いですね。

私は、誰にでも
表と裏があると思っています。

私たちって色んな顔を持っていますよね。

会社員、妻、母
家族の前での私
友達の前での私
彼の前での私

役割やアイデンティ
といってもいいかもしれません。

器用な人ほど、
使い分けれます。

人間社会をうまく生きて抜くために、
私たちが学んだツールかもしれません。

色んな顔を持っていると、
本当の私って、どれだっけ?

そんな風になることも
あると思うんです。

私は、一体、誰?
(Who am I?)

私のヨガの先生は、
会うと、いつもこの問いを私に問いてきました。

それくらい深く、
これを理解するには
一生かかるくらいの問いなんだと思います。

でもね、
よくよくみていくと、

自分を禁じているのも
ルールで縛っているのも

全部、
自分自身ということに気づくんです。

私は、これを心の鎖と呼んでいます。

ちゃんと、しなければいけない。
人を傷つけてはいけない。
素直に生きないといけない。
毎日、会社に行くのは当たり前。
迷惑をかけてはいけない。
頑張らないと認めてもらえない。

そう決めているのは誰ですか?

きっと、あなただと思うんです。

例えば、誰か許せない人がいる。

許せないことで、
あなたが縛っているものは何でしょうか?

許せないという苦しみの中で、
あなたが縛っているのは、
あなたの心なんです。

許しが指し示す方向は、
「許せない」ことで、

同じしがらみのパターンに縛られている
“自分自身を”自由にすること。

もし、あなたが自分らしく
居られないのなら、

そう自分を縛っているのは、
自分自身だということに
まず、気づいてほしいなと思います。

★★★

よく、表社会で、いい子ちゃんを
していて、本当の自分を出せないと、

本当の自分は、
アンダーグラウンド(裏社会)へ行くって
いいますよね。

不倫、お酒、ギャンブルなどに、
本当の自分を出せる場所を探し求めるって。

裏社会で本当の自分を出せるのであれば、
本当の自分がいる場所が表なんじゃないかと
思ったりもするんです。

そういう意味でも、
表と裏は表裏一体。

そして、
今回の講座で目指していくのは、
裏と表の統合だと思っています。

ジュンコさんは、
表社会の眩しさに憧れると言われますが、

私は、裏社会の深い霧に憧れます。

覗いてみたいと思います。

だから、ドMながら、
ジュンコさんに逢いに行ったのかも
しれませんね。

人は、ないものねだりですよね。

私が、あえて、表社会代表?
として言えることがあるとするならば、

気づかないうちに、
自分の気持ちを置き去りにして、

社会のため、
家族のため、
会社のため、
子供のため、
周りの人のため、

に一生懸命生きてきて方に、

そろそろ自分の本心を置き去りにして、
人のために頑張るのをやめませんか?

もう、誰かのための役割を
全うするのはやめませんか?

本来の自分のエネルギーに寄り添って、
自分の幸せを許可していきませんか?

ということを
体感していただくことです。

自分らしい自由を許可していくこと。

これは、私にとっても
生涯を通して挑んでいく課題です。

自分の心の声を聞き、
自分らしく生きることを諦めないこと、

その探求を魂レベルでしていくことが、
セクシャリティの開放だと思っています。

私は一体、誰?
何が好きで、何を喜ぶの?
何に幸せに感じるの?

どうしたら
自分に幸せを許可できるの?

自分の存在を受け入れられるの?

今まで、何度、その解を
自分の頭の中で問い続けてきましたか?

そんな大きな命題に向かいあい、
答えをみつける大きな1歩になります。

最後に、
インドの哲学的な考えでは、
この地球が、いくつもの世界に分かれて、

同じ魂を持つ人たちや
同じ考えを持つ人たちが、
一緒になって住む世界が現われると考えます。

それは、現在の地球に住む人々の意識の
隔たりがあまりにも大きくなり、

すべての人たちが同じような考えを持ち、
ひとつの平和な世界に統合される事が
不可能になってきたので、

それぞれの魂の働きや傾向によって
住む世界を変えていこうという意識の元に、
起こってきたってこと。

だから、出会いは、
偶然のようで必然です。

自分にとって最も大切な価値が、
愛と喜びである人達は、
そのような人達で集まり光の世界を作るし、

経済的な価値や利益を
自分の魂の中心に置く人達は
そのような人達で集まり、
経済的に発展していく世界を作るし、

常に憎しみと恐れを持つ人たちは、
そのような人たちで集まり
争いの多い世界を作るなんて、
考えられています。

あなたの魂は、
本来のあなたは、
何を一番の価値にしていると思いますか?

少なくとも、
このブログを読んでくれている方は、

私とジュンコさんの愛の世界に触れたいと
思ってくださっているはず。

あなたの表と裏に繋がる心の扉を開けて、

魂レベルでの
自分らしさや幸せをみつける

そんな体験をお約束します。

いやはや、ジュンコさんとの交換日記
とても楽しかったです^^

また、やりましょう!

最後に、ジュンコさんからの
魂の叫びを、
ぜひ教えてくださいませ!

幻になるかもしれない講座に、
ぜひ触れにきてくださいね!

▼2人の講座はこちら

根本師匠の魂も受け継いでいます!

10月セッションのご予約は【満席】

れんの公式Lineにご登録いただくと
ダメンズ引き寄せ度チェックシートを無料プレゼント中!

月・水・金の22:00~
インスタライブやってます!

れんのインスタグラムはこちら 


0
タイトルとURLをコピーしました