グループセッションを開催しました!

ご感想

コーチ&マインドフルネス講師のれんです!

昨日は、
グループセッションを開催しました!

募集後すぐに満席になり、
今回は、3名で開催しました。

私も初めての挑戦で、
オンラインと対面のハイブリットで、
ドキドキしながら当日を迎えました。

ドキドキ

▶3月で仕事を退職し、これからどうしようか迷っている

▶春から管理職で、今のままでいいのか迷っている

▶仕事を辞めて4月から新しい職場

などなど、

偶然にも3名の方のお悩みが似ていました^^

うまく写真が撮れなかった・・汗

初のグループセッション。

私も
すごく楽しかったです!

また定期的に
開催していこうと思います。

ご感想の紹介です。

オーバーワーク気味で、都合よく使われがちな私が、力を抜いて楽に生きられるヒントをつかむために参加しました!

初めてセッションを受けましたが、他の方も様々な問題で悩みながらも前に進もうとしていることを実感でき、私だけじゃないんだという安心感を得られました。

丁度、退職をするタイミングでしたので、女性のキャリアコーチングのご経験がお有りの先生にみていただくのが良いと感じ、れんさんに申し込みました。

母のイメージワークをしましたが、葬式でさえあまり泣かなかった私が、感謝の思いを伝えながら泣くことが出来たのは、前に進むために良いことだったのではないかと思います。

セッション終了後、父に、転職のことをどう話そうか…とシミュレーションすることが出来ました。

こうではないですか?と色々言葉を掛けていただけるので、自分の中での新たな整理の筋道や、言語化を助けて頂けると感じました。

あと、お声が良いと思いました。

お話を聞いて頂き、アファメーションやイメージワークを体験したことで、自分の中の感情やスタンスに気付くことが出来ました。

課題である人に頼ることの第一歩が、カウンセリングを受けることだと思います。

今回は助けて頂き、ありがとうございます !

(S様)

他の方の話をお聞きしながら、自分のテーマと同じようなことを、他の方も持っているんだなあと思ったことが印象的でした。

いつもカウンセリングではあまり感情を出さないと言われるのですが、今回は前の方の時点で泣いていたように思います(共感してしまうからでしょうか)。

今回は仕事の相談、だったはずなのですが、働き方という点でも父親の影響があったことは衝撃的でした。

父親とは違う生き方をしたいと思っていたはずなのに、そこまでか、とすぐに受け入れられませんでした…。

結果的に父親に助けてほしいと言えて、手放しワークまでできたのは、グループセッションだからこそだったのかなと思います。

本当にありがとうございました。

れんさんが自由な働き方を叶えられたというところで、私もそうなりたいという願いがあったのだと思います。

本当の自分の願いを叶えられている方とお話してみたいと思いました。

手放しのワークにおいて、父親を見る目線が、子供のものから大人のものに少しずつ変化していることに気付きました。

また、助けてと言うときに、本当はずっと父親に助けてほしかったんだなあ、ということにも気付きました。

濃密な時間をありがとうございました。

本当の自分の願いとは外れたかたちで仕事をしている、ということはずっと自覚していたのですが、向き合う方法がわからなくて逃げていたところに、集中講座を知り、申し込みました。

今回のグループセッションを経て、父親の影響があったということには無自覚だったのですが、本当に自分が願っていることは、やっぱり別にあるんだな、とも改めて思いました。 5月からもよろしくお願いいたします。

今まで母からの束縛が強いと感じていたのですが、自分が母を手放せてないのが今日のワークではっきりと分かったのでびっくりしました。

他の参加者さんのお悩みやバックグラウンドも自分とかぶる事も多くて、それを聞いてるのも参考になってよかったです。

以前から勝手に「親しみやすそうだなー」と思ってたところ、交流会で少しお話ししただけで私の母への癒着をズバリ見抜かれたので、これは直接カウンセリングしてもらいたい!と思ってお願いしました。

重複しますが、母より私の方が手放せてない事が腑に落ちました。 (今までも同じような事を言われてきたけど全然腑に落ちてなかった)

何を言っても否定せずに受け入れてもらえて、とても安心して話せると感じました。

それに今回は家賃とか生活費とか具体的にアドバイス?もらえてそれがめっちゃよかったです!

また気持ちの揺り戻しがあった時はセッションお願いします!

仕事を抱え込んだり、
ハードワークしてしまうのは、
周りに頼れない、信頼できないから
なんです。

なぜ、頼れないのか?
助けを求められないのか?

という根本的な原因をみていくと、

あなたが、一番、
助けを求めたくない人は誰??

ということにたどり着きます。

表面上は、
仕事のお悩みのように思えるのですが、

深い所をみていった結果、
今回は、ご両親のお話にたどり着きました。

私のセッションでは、
慢性的な原因をみつけていきます^^

この度は、ご参加いただき、
ありがとうございました。

れん

3月セッションのご予約【満席】

【1期・2期満員・キャンセル待ち受付中】
本気でやりたいことを見つけて、
人生をステップアップ!2weeks集中講座

公式Lineでは、プライベートのお話やゲリラ企画、パラレルキャリアの秘訣などをお届けしています!

ご登録いただいた方へ、

◆仕事がうまくいく◆
あなたはライス or ライフワーク派?
チェックシート

◆パートナーシップがうまくいく◆
あなたのダメンズ引き寄せ度合い
チェックシート

をプレゼントしています!

200名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

れんのインスタグラムはこちら 


0
タイトルとURLをコピーしました