私以上に私を信頼してくれる人たち

その他

コーチ&マインドフルネス講師のれんです!

先日、私もたくさん学ばせていただき、
そして、今年からは、
講師を務めさせていただいている

崎本正俊さん(通称:サッキーさん)
主催のコミュニティの集まりに
行ってきました^^

なーーーんと、
みんな女性起業家ですー!!

これだけ集まると
エネルギーがすごくて、
めちゃくちゃ刺激をもらえました^^

約2年前、
カウンセラーのお弟子講座を卒業して、
活動を始めた頃、

会社で働くことと、
個人で起業することは
全く違い、

周りの人とを自分を比べて
落ち込んだり、

この先、続けていけるか、
不安になっていた時に、

さっきーさん率いる
アカデミーと出会いました。

なぜかイジられキャラの私。
あっ、笑いすぎて倒れた。これ撮影中。

私って、
どちらかというと
1匹狼タイプなので、

仲間を作って何かをやるのは
苦手な方。

おまけに強がりだから、
周りに助けを求めるのも苦手。

だけど、
1人で活動するのはやっぱり孤独。

だから、相反する感情だけど、
いつも、どこか仲間が欲しいと
思っていました。

(これ、心理学でいうと、
 自立の自立の状態ね!)

でもね、
思い切って飛び込んでみて、
本当によかった!!

一番大きかったことは、
素敵な仲間がいる環境!!

ビジネスビギニング講師9人での撮影!

環境ってめちゃくちゃ大事だと思う。

私の会社はどちらかというと、
否定する文化が大きい

会議の時の意見も、
一生懸命作った資料も企画も、

ここがダメだから、もう1回考え直して!

というたたき上げ的な文化。

20代の頃の私は、元々、仕事人間で、
3社の転職経験があって、

会社の価値=自分の価値だと思っていたので、
自分を犠牲にして働くことがとても多く、
 
仕事以外のことに関しては、自信ゼロ。

会社ではパワハラも経験し、
自己肯定感はどん底。

だけど、サッキーさんの
アカデミーでのコンサルのイメージ
は全く違っていました!

ポジティブ!
まずは、自分を認める!
できていることに目を向けていく!

こんな環境の中で
学んでいるので、

仲間も高め合える仲間ばかり!

そして、みんな、
キラキラの裏には
ものすごく影で努力している
頑張り屋さんばかり!!

私もよく、
こんな風に言っていただきます。


会社員なのに、副業で成功して、
どんな風に時間を使ってるんですか?


でもね・・・・
裏では、毎日、
ものすごく頭の中が忙しくて、

マルチタスクが半端なくて、

朝から夜まで、
ほとんどパソコンの前で過ごしているので、
3食ご飯を食べるのも会議に参加しながら
なんて時もあります。

それでも、できちゃうのは、


すごく楽しいから。

本当にやりたいことだから。

大きく変わったのは、

仕事=頑張らなければいけないもの

仕事=楽しんではいけない

私=頑張らないと価値がない存在

という染みついていた観念が
なくなってきたこと。

来てくださるクライアント様や
周りの仲間も本当にいい人ばかり。

こんなに前向きな気持ちで、
私が行動できるのは、
本当に環境の力が大きい。

おまけに私は完璧主義タイプなので、
夢中になりだすと、

完璧に終わらせたい!!


と、ついつい正解を探してしまう思考に
走ってしまうのだけど、

人と関わることにも、人生にも、
何が正しいとか間違っているとかなくて、

まずは行動してみることが大事

だと思えるようになった。

先日、私の講座に参加してくださった方から、

れんさんって、全く不安とか
なさそうなんですけど、
新しいこと始める時に

不安とかないんですか?

って聞かれました。

そして、今、ビギニングで学んでくれている
後輩カウンセラーの
ゆかさんしゅうこちゃんからは、

れんさって、本当に、
背中をみせてくれますよねー!
仕事辞めて、海外行くの、
不安じゃないんですか?って。

真ん中が、しゅうこちゃん、ゆかさん!写真撮り忘れた・・!

いや、めちゃくちゃ不安です

以前の私だったら、
きっと、ここまで、
絶対に、行動できていない。

行動より不安の方が
大きかったから。

でもね、
今は、こう思えるんです。

不安が大きいのは
変化の時だから!

だから、大丈夫。

なんの根拠もないよ。


何の根拠もないんですが、

今までだったら、
会社にしがみついてただろう私が、
こんな風に思えるマインドに切り替わりました。

それは、本当に、今いる環境のおかげです。

チャレンジすることを
応援してくれる仲間がいて、

れんちゃんだったら大丈夫だよって、
私以上に私を信頼してくれる

人たちのおかげ。

この写真、オーシャンズ11みたいで好き♡

ダメなことに目を向けるしか
できなかった会社員の私が、

良い所や可能性に、
目を向けれるようになった

変化なんです。

2年前には想像できない私がいます。

そして、
私自身、元々、会社員をしながら、
ヨガインストラクターをはじめ、

そこから活動を、コーチや心理学、
マインドフルネス講師として広げ、

今年に入ってからは、
ビジネスコーチへも活動の幅を
広げています。

ビジネスコーチ0期のみんな

今では、 前向きで理想の
クライアントさんに出会えることが多く、

精神的にも金銭的にもより豊かに、
自分らしく生きていけるようになりました。

自己肯定感低くて、
自信ゼロだった私が、

今や、会社を辞めて、
海外移住に向けて動き出している。

本当に、何が起こるか
人生は想像がつきません!!

そして、これからも、
私は背中を見せていける
存在でありたいと思います。

れん

5月セッションのご予約【残2】

キャンセル待ち受付中
本気でやりたいことを見つけて、
人生をステップアップ!2weeks集中講座

公式Lineでは、プライベートのお話やゲリラ企画、パラレルキャリアの秘訣などをお届けしています!

ご登録いただいた方へ、

◆仕事がうまくいく◆
あなたはライス or ライフワーク派?
チェックシート

◆パートナーシップがうまくいく◆
あなたのダメンズ引き寄せ度合い
チェックシート

をプレゼントしています!

200名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

れんのインスタグラムはこちら 

1+
タイトルとURLをコピーしました