海外移住への不安と期待

その他

会社に縛られない自分をつくる!ライフ/ビジネスコーチのれんです。

最近、会う方々、みなさんに、
本当に海外移住するの!?
って聞かれることが多いので、

インスタのストーリーでは
ちょくちょくお話しているのですが、

ブログにも少しずつ書いていきます!

現在、旦那さんが、
現地(タイ)での就職に向けて、
一生懸命、就活してくれています!

ある日、家に帰ると、英語面接にむけて、家中に貼られていた面接対策の英単語たち!(笑)

タイで働くには、
ビザとワークパミットという
許可書が必要なのですが、

これは、
タイの企業に就職しないともらえません。

そのために、
旦那さんがワークパミットをとる

私はそれについていく形で、
コーチングの活動を本業化する予定です^^

というわけで、
今は、旦那さんの就活が
上手くいくように、
絶賛応援中!!!

のスタンスなのです。

今までの、私だったら、
きっと、

旦那さんの就活にも
あれやこれや口出しして、

ただのうるさい嫁になっていた
と思うのですが、

せっかくタイで働くのなら、
日本ではできないこと、

本当にやりたい仕事に就いて
もらいたいという
想いがあって、

好きなようにやってね!!
というスタンスで、

ほとんど、
お任せしていました。

私にしてみると、
最も苦手な・・(笑)、

口出ししない、
コントロールしようとしない
任せる、頼る

を自分なりに配慮して
実践していたつもりだったのですが、

これが、相手にしてみると
よくなかったらしく、

2人で同じ方向を
向いていないー!!

という怒りをかう結果と
あいなりました・・。

なんでこうなるの・・・!?

って思ったのですが、
やはり、パートナーシップは、
日々、修行!!笑

旦那さんにしてみると、
こういう仕事があるんじゃない?って
一緒に探すとか、

勤務地になりそうな住む場所の
情報に関しての、
情報収集をするなど、

どんどん提案してほしかったみたい。

そして、
お互い、仕事をやめて、
新しい環境で働くということに対して、

不安な気持ちがでてきているので、
不安をぶつけ合うことも
多くなってきています。

私はこんなに不安なんだから、
もっと〇〇してよー!!

これって、
本当によくあることだと思うんです。

先日、
北海道へ移住した友達が
こんなことを言っていました。

横浜→北海道へ、
子供3人連れての移住。

あんたは、フラフラして
心配ーー!!

仕事もないのに、大丈夫なの?

って、両親から、
心配を全力でぶつけられたそう。

心配なのはよくわかるし、
心配させないようにはしたいと
思うのだけど、

その心配は誰の心配??

って考えると、
両親の心配。

自分の心配は、
自分でなんとかしてほしい。

両親の心配をなくすために、
私がやりたいことを我慢するのって、
なんか違う気がする!って。

私は、その話を聞いて、
素敵な考え方だな!と思いました。

そう、
だから、不安な気持ちも
自分でなんとかしていくことが

大切だと思うんです。

知っている人に相談したり、
行動に移してみたり。

止まっているだけだと、
不安に飲み込まれちゃうから、

私は、そんな時、
動くことを大切にしています。

その結果、
海外移住に向けては、
毎朝8:30から、朝礼ミーティングを
旦那さんと2人で行うことになりました。

お互い話す時間を増やして、
不安を取り除いていこう!という
作戦決行です。

はじめは、
バンコクを拠点に考えていたのですが、
シラチャーというパタヤビーチに近い、
2番目に日本人の多い場所や、

パトゥムターニーという、
日経企業の工場が多い地域も
候補にあがってきていています!

どうなることやらの
珍道中だけど、

このブログを読むことで、
私にもできるかも!って、
思ってくださる方が、

増えるといいなと思っています^^

私がここまで、
行動できるようになったのは、

私を信じて、相談に来てくださる
クライアントの方々や、

この数年間、心理学を学び、
私を信じて、背中を押し続けてくださった
メンターの方々のお陰です。

私も、あなたのそんな存在になれるよう、
日々、精進していきます^^

れん

5月セッションのご予約【満席】

キャンセル待ち受付中
本気でやりたいことを見つけて、
人生をステップアップ!2weeks集中講座

公式Lineでは、プライベートのお話やゲリラ企画、パラレルキャリアの秘訣などをお届けしています!

ご登録いただいた方へ、

◆仕事がうまくいく◆
あなたはライス or ライフワーク派?
チェックシート

◆パートナーシップがうまくいく◆
あなたのダメンズ引き寄せ度合い
チェックシート

をプレゼントしています!

200名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

れんのインスタグラムはこちら 


0
タイトルとURLをコピーしました