海外移住までの道のり②ヨガからカウンセラーの道へ

その他

会社に縛られない自分をつくる!ライフ/ビジネスコーチのれんです。

①会社のパワハラからヨガの道へ では、
私の5年前の転職経験から、
メンタルが落ちてヨガの道へ進んだお話をしました。

ヨガから、カウンセラーの道へ

2年間、ヨガのインストラクター資格に
通った私は、

ヨガ哲学の大切さを学び、
もっともっと、人の心のことを
学びたいと思うようになりました!

当時、自分自身もメンタルが落ちて、
色んな問題に直面していたこともあり、

カウンセリングへも通っていました。

そこで、出会ったのが、
今の私のカウンセラーの師匠である
根本裕幸先生です。

そこから、根本先生が開催する
カウンセラー養成講座に参加することを決め、
更に心に関する学びを深めることにしました。

そこから、半年間の講座を受け、
カウンセラーとしてデビューすることに
なりました。

カウンセラー養成講座の卒業式にて!

しかし!!

ここでも、
自信がない私がでてきます。

私なんかに
できるのだろうか・・?

今、思うと、私はとても自己肯定感が低く、
自分の足りないものを補うために、
いろんな学びや資格をインプットすることで、

その何かを補おうとしていた所もありました。

カウンセラーとして副業を始める!

講座を卒業してから、いよいよカウンセラーとしての活動をスタート。

はじめは、もう本当に自信がなかったけど、
とにかくやってみよう!!

そう思って、活動を始めました。

はじめて東京で開催したヨガ&心理学講座

ですが、カウンセラーという仕事を通して、
毎回、自分と向き合い、

何より、
れんさんに話を聞いてもらいたい!と
言ってきてくださるクライアントさんたちが
居てくださると、

私なんかが・・
なんて、言ってられないわ!

私にできる全力のことをしよう!

そうやって気持ちが切り替わってきます。

本当に、ただただ、その繰り返しで、
自分に自信がつき、

会社という組織を抜け出しても、
私、やっていける!

自分のやりたいことを、
もう我慢したくない!!

好きなように自由にやろう!!

それを肯定してくれる仲間ばかり!

そんな風に、思えるようになっていきました。

はじめての心理学講座の告知ライブ

カウンセラーという活動を通して、
助けられているのは、

実は、私自身でもあったんです。

会社員と副業のちがいの壁に!

会社員ももちろん素敵ですが、
私のいた環境は、

どちらかというと、
自分に足りないもの、
悪い所をばかりを指摘され、

いい所を伸ばしてくれる環境では
ありませんでした。

資料やプレゼンを作っても、
誰も感謝はしてくれないし、
やって当たり前!

段々、なんのために、
自分の1日の時間の半分を費やして、
働いているのか、

わからなくなっていました。

私の場合は、
カウンセラーという副業を始めてから、

自分の名前で輝ける場所が
見つかったように思います。

今までは会社という組織の一員だった私が、
自分が活躍できる場所で、
自分らしくイキイキいられる。

まさに、そんな感覚です。

はじめてマインドフルネス講座を企画した時の告知ライブ
ココロノオフィスの心理学講師のみんなが誕生日お祝いしてくれた時の写真
大先輩ジュンコカウンセラーとコラボした講座!
大阪でのお茶会開催♡

一方で、
副業を始めてからは、
会社員の良さも実感することが多くなりました。

副業って、
基本的には個人での活動になるので、

めっちゃ孤独!!

1人でメニューを考えて、
1人で企画して、
1人で運営して、

相談する相手がいない・・。

でも、会社って、会社に行けば、
同じ志を持ったメンバーはいるし、

チームで動ける。

特に1匹狼的な私の性格もあり、
副業を始めた当初は、

めちゃくちゃ孤独でした。

会社では、
マーケティングの仕事を20年近く
やってきていたので、

「仕事」ということには、
どちらかというと自信があったんです。

それでも、
会社員の仕事と副業は全く違い、
うまくいかないことの連続でした。

うまくいっている人と比較して落ち込む。

落ち込むと動けなくなるので、
手が止まって進めない。

そんな日々の連続でした。

だから、もし、今、
会社以外に何かやりたいけど、わからない。

周りは、結婚、転職、
どんどん進んでいって焦る。

自分が打ち込めるもの見つけたい!

と思って、
モヤモヤしている方がいたとしても、

そう思うのは当たり前なんです。

会社の世界しか、知らなければ、
その枠を超えた世界なんて、
想像はつかないし、

会社員と副業は全く違うから、
自分1人でできることには、
限界があります!

だからこそ、
仲間やメンターが必要だと

私は思います。

自分が経験してきたからこそ、
最大限できる限りの環境を
作っていきたいと感じているんです。

また、長くなってしまったので、
続きは ③起業について学び、会社を辞めて海外移住へ! に書きますね。

れん

P.S. 私の海外移住に向けた様子をインスタのストーリで毎日配信しています!フォローしてもらえると嬉しいです!

副業を始めたいあなたには、公式Lineで、情報を発信しています!
しかも、公式Lineご登録いただくと、

◆副業準備につかえる!◆チェックシート
◆副業月収50万円までの◆私のロードマップ
を無料プレゼント中です♪

300名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから


▼やりたいことがわからないあなたへは↓

キャンセル待ち受付中!本気でやりたいことを見つけて、
人生をステップアップ!2weeks集中講座

▼副業をスタートさせたいあなたへは↓

副業で月50万円を目指す!
 ビジネスカレッジ

(公式Lineでご案内しています)

 

★8月セッションのご予約満席
 9月以降はご予約いただけます。

0
タイトルとURLをコピーしました