(ご感想)自分の現状を客観的に見てもらいとても幸せな気持ちになりました

ご感想

今日は、個人セッション+パーソナルヨガの初めてのカウンセリングモニター様でした。

個人セッションでは、まず、お悩みに関するお話を40分ほどお伺いしました。今日、お話をお伺いしたKさんは、お話の内容から、ご自身の感情を素直に外に出しづらく、すごく頭で考えすぎてしまい、感情を思考でコントロールされているように感じました。(私も同じ気質があるので、すごく、そのお気持ちがよくわかります・・)

そのため、少しでも、感情を開放していけたらと思い、感情のポイントである「胸」(アナハタチャクラ)と、思考のポイントである「眉間」(アッギャチャクラ)を開く練習をヨガで取り入れてみました。

※チャクラに関するカラダとココロのつながりはこちらをご覧ください

まずは、静かに座って、自分の内側に意識を向けていく練習をします。みなさん、いつも忙しく動きまわっているので、意識は外に向いてしまいがちです。外に意識が向いていくと、ついつい、自分を人と比べたり、相手の感情に振り回されてしまうので、私のクラスでは、まず意識を自分に向けていただくことから始めます。

Kさんは、肩こりも気になられているとのことで、肩回りもほぐしていきました。 その後は、身体にたっぷり呼吸を入れながら、胸を開いたり、身体全体を大きく動かしました。

最後は、戦士のポーズで、ばっちり身体を前後に大きく開きます。

Kさんは、ヨガのご経験者で、「動くのが好き」とのリクエストをいただいたので、私も調子にのって、たくさん動くポーズを入れてしまいました・・。笑

■Kさんからいただいたご感想

自分の将来と現状について 相談したくて来ました。 頭がスッキリしました 。

ヨガを主体としたものでしたので、合わせてお願いできたことが良かったです 。

体も心もスッキリしました 。私に沿ったヨガのポーズを取り入れてくださり大変気持ちよく終われました 。体と心はつながっている事がよくわかります。

れんさんのカウンセリングは、 一つ一つ丁寧に合わせてやっていただけので、心と体を連動して、スッキリさせたい方にお勧めです。 自分の現状を客観的に見てもらいとても幸せな気持ちになりました。 もう少し自分に自信を持てるようにしていきたいと思います。 ヨガの時に開放的な空間で寄り添って話していた時が一番ゆっくり自分を出せていった気がします。 ありがとうございました!

胸を開くと、気持ちも前向きに、考え方もポジティブになっていきます。Kさんのこれから幸せになっていく姿が目に浮かんで、最後はうれしくお見送りしました。

来ていただき、本当にありがとうございました。

れん

■3月も無料カウンセリングモニター様募集中です。↓

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました