(ご感想)帰り道は体も軽くなって色んな物が明るくなったように見えました

ご感想

個人セッション&パーソナルヨガを受けていただいた方より、ご感想をいただきました。

この日も、きれいなスタジオでばっちり準備してお待ちしていました。

開放的な空間だと、気分も開放的になり、カラダもココロも緩みやすくなります。

大事な人が亡くなって、寂しくて苦しい状態をなんとかしたいとご相談いただいたTさん

あっという間に時間が経っていました。いっぱい話を聞いてもらって時間を忘れていました。

今回、れんさんを選んだのは、ヨガとコラボしていて、 ヨガの深さを感じてみたかったからです。

セッションの後は、体が楽になって、頭もスッキリしました。 カウンセリングと、ヨガによる体へのアプローチと、イメージワークの贅沢セッションだったからだと思います。 アロマも使ってくれて、私のこと考えてくれてるんや〜と感じました。

穏やかな誘導で、体の内側を感じさせられ、自分の感情に深く入り込ませられる。 体を動かす事で自分の感情にストンと入ってしまいます。

ヨガで体を動かした後のイメージワークが効きました。落ち着いた声で優しく誘導してもらって、涙が止まりませんでした。 帰り道、体も軽くなって、色んな物が明るくなったように見えました。

れんさんのセッションは、体が硬くても、ヨガしたことなくても大丈夫だと思います。本当にありがとうございました。

※イメージワークとは、目を閉じて、イメージ(想像の力)を使って、問題と向き合ったり、感情を開放したり、手放したりする実習のことです。イメージの中で行うものですが、心は実際の現実で起きたことに感じる性質があるので、現実的に実習をしたような効果を得ることができるものです。

ヨガセッションの様子

この日は、心の中の「さみしさ」や「罪悪感」を癒すことを目的にした、ヨガの動きを取り入れていきました。(ヨガの詳しい効果はこちら

私がセッションで心掛けていることは、たっぷりお話を聞き、お悩みのもとになっている本質的な問題に、ご自身で気づいていただくことです。泣くことは我慢していた感情があふれる「浄化」だと私は思っています。だから、私のセッションでは、どんどん泣いて、すっきりしてくださいね。

ヨガのセッションで、数名の方から、ご感想をいただき、私が感じたのは、ヨガの後のイメージワークは、すごく、感情につながりやすくなるということです。ヨガは元々、心を落ち着かせるためのもの。私が愛してやまないヨガには、本当にその力があるな、と改めて、ヨガのパワーを感じました。

ただ、自分の呼吸や体の動きを意識し、

ただ、カラダを動かすだけ。

ただ、そのほんのちょっとした時間が、自分の感情に気づきやすくしてくれるのです。

やっぱり、ヨガってすごい★

■3月も無料カウンセリングモニター様募集中です。↓

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました