インドナイト・ヨガ&瞑想会はじまりました!勝手に涙がでて、頑張りすぎてたことに気づきました(ご感想)

ご感想

心理カウンセラー×パーソナルヨガのれんです。昨日は、 5/12~5/29(自分の愛と繋がる秘密の特訓ヨガと心理学&瞑想会)の初日でした。

GW企画からご参加いただいている方も、はじめましての方も、たくさんご参加いただけて、とても嬉しかったです。

みなさん、お仕事も始まって、肩こりが強い様子。久々の仕事で、ストレスたまって、イライラしたわ!って方もいて、みんなで60分、気持ちよく動いて、瞑想しました。

そして、さっそく、ご感想もいただきました。

スタート時は顔がほてっていて眠かったのですが瞑想で寝落ちせずに戻ってこられました。 終了後も心地よい疲れ?というより身体が整った感じがしています。だらーんと緩むかと思っていたのですがいい感じに緩みながら気力が戻った(湧いてくる)感じがしています。 (rico様)

今日はちょっと張り切って無理をしてしまいました。 途中での無理せずに〜っていうお声がけでハッとしました。ヨガを通じて自分自身と向き合うこの時間がとても好きです。ありがとうございます。 あと終わった後から腸がすごい活発になってます。 最初の1分間の瞑想では周りの音が気になったり気が散っていましたが、最後の瞑想では無でした。 何も考えてなく、ただ在るという感覚でした。普段はどうしても頭の中で何かしら考えており本当に意識が「今」でいることが難しいので、こうやって今に集中できる練習ができればいいなと思います。 (K様)

今回は全身の動きもあったので、より無心になれたと思います。 瞑想は寝てるわけではないのに、途中から意識が曖昧でした。 最後の音で意識が戻りました。

質問にも丁寧にお答え頂きありがとうございました。 指をしっかり開くとけがをしにくいとか、呼吸が苦しいようだと無理をしているとか注意点もわかりやすくて優しくて心地よい時間でした。 ずっとヨガが気になっていたのでとてもいい機会を頂きありがとうございました。 また次回も楽しみです。 (R様)

ZOOMのチャットでも、たくさんご感想いただいて、ありがとうございます!

いつもは、周りを気にして、頑張りすぎてしまう方も、ヨガの時は、普段は置き去りにしてしまっている自分や、無理しすぎている自分に気づくことができます。そんな不思議な感覚をぜひ、味わっていただきたいです。

私はというと、グルから勧められた本が手元に届いて、早く、みんなにお届けできるように勉強しています。

帯の言葉がツボです。

「本当の幸せは外から来ない。あなたの心に存在している自分の心をコントロールできた時、人は本当の幸せを得る」

深い!!そして、なんで、インドの本は、いつもこんなに絵が不気味なのでしょうか・・。笑

更にパワーアップして、みなさんにヨガをお伝えしていきますね。

次回の金曜日はインドナイト!マントラを唱えて始めていきます。参加者も随時募集中です。お待ちしています。

■5/12~5/29(自分の愛と繋がる秘密の特訓ヨガと心理学&瞑想会:募集中こちら) 

★ れんの公式Line@に気軽に友達になってくださいね!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり

★ 楽しくタメになるメッセージ(れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました