自分の愛と繋がれたようで周囲の雑音に惑わされにくくなった自分を感じています。ヨガ&瞑想会ご感想!

ご感想

最近、いい感じに体が締まってきたので、思い切って、写真を載せてみた、心理カウンセラー×ヨガのれんです。昨日は、5月の自分の愛と繋がるヨガ&瞑想会の最終日でした。

参加してくださった、みなさん、3週間お疲れさまでした!!今回も、50名ほどのみなさんにご参加いただき、いつも、あっという間で、最後は、なんだか寂しくなってしまいます。

そして、今朝は、いただいた、たくさんの感想を涙目になりながら、読んでおります。

画面越しに、伝わってくる、みんなからのエネルギーに私の方が、たくさん元気をもらっています。

みんな、本当にいつもありがとう!!ヨガの時間は、本当に自分と向きあう時間なんです。

いただいたご感想からも、

今まで気づかなかった自分の変化に、気づいている、みなさんの様子が感じとれて、私が伝えたかったことが、ちゃんと伝わっているんだなと思って、それが一番嬉しいです。

ヨガは「ポーズができること」が正しいのではなくて、自分の心と体に向き合って、心地よい所を探し、要らないものを見つけたら、手放して、心にスペースを作っていくこと。

新しいものはスペースがないと入ってこないから。何が今の自分に必要で、何が不要かを、「頭で考えるのではなく」「ただ感じて」いく時間にしていくことだと思っています。

ご紹介せずにはいられないので、長くなるけど、みんなの感想を紹介させてください!

よく寝れるようになりました!あと、胸とお尻が開くようになって、アシュタンガのヴィンサヤが劇的に変わりました。

・ いつもとは違った、呪文のような言葉や「んー」という倍音の発声が、「インドナイト」らしい雰囲気を醸し出していて、とても楽しかったです。

・ほぼ初心者(二回目かな)なのですが気持ちよく動けました。 明日筋肉痛かなぁ スタート時は顔がほてっていて眠かったのですが瞑想で寝落ちせずに戻ってこられました。 終了後も心地よい疲れ?というより身体が整った感じがしています。だらーんと緩むかと思っていたのですがいい感じに緩みながら気力が戻った(湧いてくる)感じがしています。

・すごくわかりやすかったです。れん先生の誘導が心地良くて、運動強度も寝る前にちょうどよく、心理学のお話や瞑想の時の先生の優しいお話に癒されました。

・定期的にヨガを自宅で行うことができて、嬉しかったです。やっぱりヨガはいいな、合ってるなと思いました。体の調子が良くなっているなと思いました。オンラインでは初めてでしたが、自宅でリラックスできるのは良いなと思いました!

・心地の良い時間でした! 少しキツ目なポーズがとても気持ちが良かったです。普段は使わない筋肉を動かした感じがして、気持ちよくシャバーサナに入れました。

・オンライン上でれんさんのヨガがあるんだ〜というだけで、なんだか夜のお楽しみでした。楽しみにしている連ドラがある日みたいに、朝から楽しみに過ごせるみたいな感じ。

・気持ち良かった。だんだん、体幹がぶれなくなってきているのや、あたたかい血が流れているのを感じることが出来るようになった。

・ 最初の1分間の瞑想では周りの音が気になったり気が散っていましたが、最後の瞑想では無でした。 何も考えてなく、ただ在るという感覚でした。普段はどうしても頭の中で何かしら考えており本当に意識が「今」でいることが難しいので、こうやって今に集中できる練習ができればいいなと思います

・優しい空気がよかったです

・仕事の都合で久々の参加でしたが、とにかく気持ち良かったです!普段、呼吸が浅い・体が縮こまっているということがよく分かりました。最近は体は疲れているのに頭が冴えてよく眠れなかったのですが、今日のヨガで体が温まって心身のバランスが戻ったようです

・集中できました 呼吸の誘導とヨガのポーズの誘導の流れがとても自然でした

・とてもやさしい感じなんだけれど結構グイグイ引っ張るのではなく、自分から動けるように導いてくれる


・リラックスや心身の健康を重視した内容で、癒されました。 ヨガの先生は今までお一人しか知らないのですが、ヨガにも色々あるというお話を聞いていたので、良い先生に巡り合えるといいなと思っていました。れんさんは穏やかで、チャーミングで親しみやすい先生で、とても嬉しかったです。声も素敵です!

・ヨガの蓮さんは、言葉にもポーズにも安定感があって、安心してついていけるリーダーというイメージです。 どんなにキツ目のポーズでも、少しも揺るがず安定感をキープしたまま、私たちに説明をしてくれるのが、本当にすごいなといつも思います。

包容力がすごい。

・参加者の体調に合わせて、蓮さんがプログラムをその場で作り上げる本番一本勝負ヨガ。 蓮さんのイメージは、フェイスブックの文章や構成を見て、クールな方を想像していましたが、明るくてハキハキした元気な方でした。

・自分起点の発信をするヨガインストラクターの方が多い中、視聴者にフォーカスしてる姿勢が素敵だと思いました!

・れんさんのヨガのレッスンはとてもリラックスできて気持ちが良いです。レッスンを続けていくうちに、少しずつですが、自分の体の気持ちの良い伸び具合などがわかるようになってきたのも嬉しいです。

・あの呪文は暗記しているんですか? 蓮さんのとても落ち着いた声とマッチして、何を話してるかわからないけど癒されました♡

・1か月ありがとうございました。お陰様でとても調子がいいので朝ヨガもやりたくなってユーチューブであれこれ探してやってみたのですがどれも3分たたずに断念。れんさんの声とリズムが自分にあってるのだと思いました。

・日中わりと肉体労働するのでくたくたなはずなのに瞑想も寝落ちすることなくいつも半覚醒?のような感じで素晴らしく心地よかったです。

・時々、れんさんのリード、まーっしろ、まーっすぐ、からーっぽの イメージと声に出して真似してます。とても落ち着きます。


・ヨガのタイトル通り、自分の愛と繋がれたようで周囲の雑音に惑わされにくくなった自分を感じています。ありがとうございました。

私のヨガへは、心理カウンセラーの根本さんのブログを見てきてくださる方が多いと思います。

そして、みんなそれぞれ、色んな悩みを抱えて、毎日、一生懸命生きているよね。これからも、そんな、みんなが、ひと時でも癒される場を作っていけたら、嬉しいです。^^

師匠の根本さんはじめ、チーム根本(勝手に命名!笑)のみんなが、何かあったときは、いつでもサポートします。

だから、みんなは、安心して、外で自分らしく暴れてきてください!! そして、何か事件が起こったときは、いつでも、私たちが全力でお話を聞きますからねー!

6月からも引き続き、ご参加くださる、みなさん、よろしくお願いします。6月のヨガもまだまだ募集中です。

カウンセリングもやっています!6月は期間限定価格で実施してます。

今日の夜は、カウンセラー仲間のリエコちゃんと、クリスタルボウル×瞑想会!いつもとは違う、ワークショップ形式で瞑想の仕方をお話しようと思っています。

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

0
タイトルとURLをコピーしました