22歳年下の不倫相手の彼を諦められない【ご相談】

お悩み相談

今日は、ココロノマルシェにご回答させていただきますね。

■独身の不倫相手の彼を諦められない(ちゅうちゃんさん)

恥ずかしながら独身の22歳年下の彼と不倫関係になって8年目になります。

その間にも彼には彼女ができたり、別の人妻との浮気をされたり、その都度諦めきれずに都合の良い女になって耐えてここまできました。

最近、彼からマジで好きな人ができた。
私とは切ってもいいと思えるくらい彼女に夢中だ!
彼女を優先するからお前はそれでもいいなら都合のいい女でおるつもりで事ができるならそばにいたら?ってはっきりと告げられました。

もちろん私はこの何年もの間で、自己肯定感なんてとっくに捨ててしまい、彼のそばにいれるならとずっとずっと尽くしてしまいます。
お金の面でも良き相談相手という関係でも構わないと思ってしまいます。
でも、彼女とのラブラブなデートや、キスハグ、惚気話なんでも聞かなきゃいけないことが正直苦しいです。
彼女から連絡がくるとどれほど中途半端でもLINEも無視されるし、会う約束もドタキャンされています。

私にはその気分になるまで触れる気分にはならないとまで言われます。
嫉妬も、悔しさも、惨めさも感じています。
いつかその気になったら私を抱いてくれる日がくるんじゃないかと待ってしまうんです。
惨めです。でも、彼の温もりを失うのが怖いんです。

旦那とはもう何十年もレスです。
旦那の浮気も何度もあって、女としての自分を諦めたからです。
そんな時に出来た不倫相手でした。
また男の人の温もりを感じてしまったのです。

彼のこと嫌いになれたのなら楽なのに。
そんなことばかり考えています。
楽になりたい!どうすればこの苦しさから解放されることがあるのかそんな風に悩んでしまいます。

ちゅうちゃんさん、こんにちは!れんが回答させていただきますね。

不倫相手だった独身の彼に、他に彼女ができてしまい、嫉妬や、惨めさを感じられているとのこと、本当にお辛い状況ですね・・。

22歳の年下の彼ができるなんて、ちゅうちゃんさんは、きっと、とても魅力的な女性だと思います!羨ましいと思う人も多いと思いますよ。だから、まず、ご自身に自信を持ってくださいね。

そんな都合の良い女性でいること、とても辛いですよね・・。ちゅうちゃんさん、そんな素敵な女性なのに、都合のいい女でいる必要はないですよ!私は、そう思います。

ぜひ、まずは、捨ててしまった自己肯定感を取り戻していただきたいので、サポートさせてくださいね。

私が、ちゅうちゃんさんに、セッションでお伺いするとすれば、

「旦那さんは、ちゅうちゃんさんのどんなところに惹かれて結婚したのだと思いますか?」

「彼は、ちゅうちゃんさんのどんなところに惹かれてお付き合いを始めたのだと思いますか?」

「自分の価値や、女性としての魅力はどんなところだと思いますか?」

「なんで、女としての自分を諦めたのですか?」

「なぜ、自分は幸せになってはいけないと思ってしまうのですか?」

ということを、まずは、聞いていきたいと思います。

いただいた文章を読んでいて、感じたのは、

>旦那とはもう何十年もレスです。
>旦那の浮気も何度もあって、女としての自分を諦めたからです。

という旦那さんに対するお話と、

>彼女を優先するからお前はそれでもいいなら都合のいい女でおるつもりで事ができるならそばにいたら?

> 私にはその気分になるまで触れる気分にはならないとまで言われます。 いつかその気になったら私を抱いてくれる日がくるんじゃないかと待ってしまうんです。

彼に関するお話、

とても状況が似ているなと感じました。

相手(彼・旦那さん)に他に女性ができてしまい、レスになってしまい、女性としての自分に価値がないと感じてしまう。

この辺りは、もっと詳しくお話をお伺いしないとわかりませんが、こうなる理由が何かあるのだと思います。

他に女性ができる=女性としての自分に価値がないと思ってしまう。

レスになる=女性としての自分に価値がないと思ってしまう。

ちゅうちゃんさんの心の中には、そう感じてしまう深い感情があって、その感情が、自分で自分に「幸せになってはいけない」の魔法をかけているのかもしれません。

旦那さんも、浮気をしたとしても、ちゅうちゃんさんに本当に魅力を感じなくなったのであれば、離婚するかもしれません。傍にいるということは、必要な存在ということなのではないでしょうか。

そんなこと言っても、きっと、ちゅうちゃんさんは、受けとれないですよね・・。

きっと、

「こんな私は、幸せになってはいけない」

「不倫している自分は罪な存在」

「女としての魅力がない私は愛される資格がない」

そんな風に、深く感じていて、その思いが、ちゅうちゃんさんを、そうする行動に直面させているように感じたからです。

なぜ、「私は幸せになってはいけない」と思ってしまうのか、

セッションであれば、生い立ちや、家族との関係などもお伺いして、その呪いを解いていくお手伝いをすると思います。

彼や、旦那さんのことは、少し置いておいて、ぜひ、ご自身に目を向けていただきたいです。

「私は、無罪です」

「私は何も悪くない」

「私は幸せになっても大丈夫」

「私は、女性として愛される存在」

この言葉を、毎日、声にだして、ぜひ言ってみてください。声に詰まるものもあるかもしれません。

その言葉は、ちゅうちゃんさんが、特に、ご自身に許可できていない感情なのだと思います。

自分で自分を認めてあげられていないから、その証拠を他人に(=彼)強く強く求めてしまい、相手の愛で、自分を満たそうとしてしまいます。

そして、 嫉妬も、悔しさ、惨めさを感じながらでも、彼をコントロールして、彼からの愛情を待ってしまいます。

本当は、自分で自分を認め、愛を注いであげられたら、彼がいても、いなくても、幸せな、ちゅうちゃんさんになれると思います。

そうすると、ますます、魅力的なちゅうちゃんさんになって、彼が戻ってくるかもしれませんし、彼以外の素敵な彼氏ができるかもしれません!または、嫌かもしれませんが(笑)旦那さんとラブラブな時間が戻るかもしれません。

今は、そんな風には思えないかもしれませんが、ちゅうちゃんさんには、それくらい、明るい未来が本当は待っているんです!!

ただ、「自分は幸せになってはいけない」という魔法が、ちゅうちゃんさんを、幸せにならない世界へ連れて行ってしまっているだけです。

そして、きっと、ちゅうちゃんさんなら、お気づきかと思いますが、答えは自分の中にしかないんです。どれだけ、彼に愛を求めても、自分で自分を大切にできないと、彼もちゅうちゃんさんのことを大切にしない、扱いをしてきます。

相手は自分の鏡だからです。

ちゅうちゃんさんが、自分を大事にせず、自分を責めて、

「私なんて、どうせ・・」と思っていると、

彼からも、ちゅうちゃんさんを責めたり、否定されたり、

「お前なんてどうせ・・」というタイプの相手と出会いやすかったり、相手の接し方が、そう変わってきてしたりします。

きっと、ちゅうちゃんさんは、たくさん頑張ってきたし、たくさん我慢してきたし、いい子になろうとたくさん努力をされてきましたよね。

これからは、ぜひ、自分をほめて、自分のダメなところにも少しずつOKをだしていってください。

そうすると、周りの世界も少しづつ変わってくると思います。

ちゅうちゃんさんは、絶対、幸せになれる存在です!!

この度は、ご相談ありがとうございました。

★★★

れんの6月カウンセリングはこちら期間限定価格で実施しています

ご自身と向かいあう時間にはヨガもおススメですよ。自分の愛と繋がるヨガはこちら:6/2~6/30 自分の愛と繋がる秘密の特訓ヨガ&瞑想会

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました