夫の浮気発覚で、どうしたら気持ちが戻ってくるのか、どうにもならなくて苦しい。【ご相談】

お悩み相談

■夫の浮気発覚→別居→離婚と言われました。(Nさん)

こんにちは
バリバリの武闘派女子Nです!!
親は過干渉、心配性、過保護の元育った甘えベタな長女です!

先日夫の浮気が発覚
夫は出ていき今別居1ヶ月半です

私を傷つける対象がいなくて楽やなぁ〜と思う反面
やっぱりいなくて寂しいです。

2回目の話し合いでは帰りたいと思ってると言われて少しホッとしましたが
先日の話し合いでは離婚したいと思ってると言われました

夫は離婚を言うって決めた2日前から寝れなかったと少しやつれていました

離婚したい理由として

私が家でいつも怖かった
居心地が悪かった
前からずっと考えていた
明るいビジョンが見えない
Nは頭もいいから大丈夫
でも子供とは会いたい
私とは友達でいたい

てめー人のせいにばっかしてんじゃねーぞ!
楽な方に逃げてんじゃねーぞ!!そらちょっとくらいアホな女のが可愛げあるかもしれんけど!!
私だってこんなんでもお前が好きというアホな女なんだよー!!
離婚して友達になったら仲良くなるっていうのは友人の意見だろうが!!
東京湾沈めるぞーー!!の心の声はさておき(笑)

私は離婚したくない
もう一度やり直したい
寂しいし好きでいてる
私も今までの夫婦関係はすごく嫌だったから
今回の事は起きてよかったと思う
セックスレス=愛されてないと思い込んでいた事
でも愛されていたこと
前の夫婦になるんではなくてもう一度新しい関係を築いていきたいと思う旨を伝えました

でも夫はもう一緒にいれないそうです。

きっと私が過度に束縛をしていたぶん今は解放感もあるし
別居中の為浮気相手とはどうなってるかわからないですが
そりゃ妻が認めてくれず居場所が感じられなかったぶんニコニコ受け取ってくれる女の子は手放せないと思います

私も親との関係を見直してみたり
これからの夫婦関係を見直してみたり
ラブレターやお恨み帳や根本さんの本のワークをしたり出来ることはやってるんですけど

自己肯定感が全然上がった気がしません

どうしたら気持ちが戻ってくるのか
それがどうにもならないことが苦しくて仕方ないです

ジムへ入会したりして女磨いて見返してやるー!!と思う反面
その勢いも一時的なもので常に心がモヤモヤして
不安や怖れで心がちっとも穏やかになりません

もうこれはやっぱり東京湾沈めた方がいいですよね?(笑)

こんにちは!Nさん。れんが回答させていただきますね。

そうですよね・・。浮気されて、離婚したいと勝手に言い出されて、東京湾に沈めたくお気持ちよくわかります。

だけど、沈めるのは、ちょっと待ってください!!だめですよ!!(笑)

大変な中でも、Nさんは、親との関係、夫婦関係を見直したり、ラブレター、お恨み帳など、本当によく頑張られていますね。

>今回のことは、夫婦仲を見直す、きっかけになり、本当によかったと思う。

そんな風に思えるようになっているだけで、十分、Nさんの自己肯定感は上がってきていると思います。

こういう時は、なぜ、この問題が、今のNさんに起こったかに目を向けていくことも大事です。

Nさんは、きっと、偉大なる根本師匠のブログなどを読まれて、かなり勉強されていると思いますので、私が書くことは、ご自身でもかなり昇華されていると思いますが、

Nさん、旦那さんの浮気が発覚した時、旦那さんを、けっこうボコボコに責めたりしましたか・・?

旦那さんの浮気が発覚したことで、Nさんの旦那さんへの愛は弱まりましたか?

それとも、強まりましたか?

Nさんが、旦那さんのことを愛していると思うのは、「居なくなってしまうと困る」という怖れからですか?

それとも、2人はどんな選択をしても、きっと幸せになれるという愛からの想いですか?

なぜ、この質問をしたかというと、

Nさんが愛していないものは、Nさんを不幸にしてしまうと思うんです。

そして、愛が止まっている人に対して、旦那さんの心が戻るか?と言われたら、きっと、戻りませんよね。

だから、本当は、旦那さんが浮気したことが問題なのではなくて、

旦那さんが浮気したことによって、Nさんの愛が止まってしまったことが問題なのかもしれません。

そう考えていくと、旦那さんの問題ではなく、実は、Nさんご自身の問題かもしれないということに気づけるかもしれません。

愛が止まったというのは、Nさんの心の奥には、

もしかすると、

「夫は、もう私を愛してくれない」

「こんな私なんか、もう愛されるわけがない」

という大きな自己否定が隠れているのかもしれないと感じました。

セッションですと、この自己否定に関して、扱っていくことが多いです。

書かれているように、ご両親との関係や、過去の恋愛なども掘っていくこともあります。

そして、自分への愛が大きくなっていくと、旦那さんに対しても、恐れからではなく、愛から、愛せるようになる時がきます。

だから、Nさんには、まずは、自分で自分を認め、受け入れていくことに、ぜひ目を向けていただきたいです。

もしかすると、旦那さんが戻ってきたとしても、このままだと、Nさんは自分の感情の処理を旦那さんに押し付け続けてしまうかもしれないので、旦那さんのことは、一旦おいておいて、やっぱり、ご自身のことを見直すことが大事かと思います。

今は、不安や恐れのエネルギーがとても強いと思いますが、ぜひ、そのエネルギーを自分を愛して、認めることに使っていただきたいです。

(それができたら、相談しないわ!!というNさんの声が聞こえてきそうですが・・笑)

そして、Nさんは、きっと、今、1人で、ものすごく頑張られていると思います。

もしかすると、誰にも頼れなくて、大変な時期をお過ごしかもしれません。

そんな時は、周りに助けを求めてみることも、すごく大事です。

1人で頑張りすぎていると、周りからの愛が受け取れなくなり、ますます自分が孤立してしまい、

「こんな私はやっぱり、誰からも愛されない」

そんな風に、行き詰ってしまうことがあります。

実は、それは、パートナーシップがうまくいくようになる近道でもあるんです。

もしかすると、旦那さんは、

もっとNさんに甘えてもらいたかったし、

頼ってもらいたかったのかもしれません。

ピンチは、チャンスです!!!

今、この時間の間に、ぜひご自身と向かい合う時間を大切にしてみてください。

自分の好きなことをする、女を磨く、とても大切なことだと思います。

今は辛くて、そんな気持ちになれないかもしれませんが、きっと、今回の出来事は、Nさんにとって、

「本来の自分はどうしたいのか?」

に気づかせてくれる大きな出来事なのだと思います。

大切なお仲間である武闘派のNさんが、この試練に打ち勝って、幸せになられることをお祈りしています。

絶対に、大丈夫です!!いつか、暗闇は突破できます。

だから、自分を大切に、疲れたら休んで、少しずつ、前に進んでくださいね。

この度は、ご相談いただき、ありがとうございました。

★★★

れんの6月カウンセリングはこちら期間限定価格で実施しています

ご自身と向かいあう時間にはヨガもおススメですよ。自分の愛と繋がるヨガはこちら:6/2~6/30 自分の愛と繋がる秘密の特訓ヨガ&瞑想会

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました