カウンセラーとしての「れん」のご紹介

コーチング

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

私は、ヨガのインストラクターとしてのイメージは強い方も多いと思いますが、カウンセラーを始めて、こんなに、自分とみんなからの私「れん」のイメージにギャップがあることに驚きました。

自分のことは、自分が一番よくわかっている・・というわけでもない、思い込みが私の中にも大きくあったようです。

カウンセラーを始める前まで、自分が思っていた、私自身のイメージは、

  • 冷静、時々ドライ、クール
  • ズバッと直接的にものを言う
  • 鋭い分析力
  • どちらかというと、男まさり

と思っていたので、クールなイメージで攻めようと思っていました。

なんとなくですが、蓮舫さんとか、小池都知事とか、クールで知的なキャリアウーマン的なイメージの女性。

だから、プロフィール写真も、クールでミステリアスなイメージで仕上げていました。笑

だけど、カウンセリングで、みなさんからいただく、ご感想を読んでいると、私は自分のことに大きな勘違いをしていることに気がつきました・・!笑

みんなからの意見をまとめるとこんな感じ!

カウンセラーとしての私のキーワードは、

優しい、穏やか、癒し、安心感、前向きになれる

<癒し>

  • 話しているだけで癒される
  • 存在を受け入れて、居場所を作ってくれる癒し力
  • 辛さの原因を見つけてくれるので、癒しにつながる
  • イメージワークが癒しの時間
  • 寄り添って、ちゃんと話を聞いてくれる
  • 「何でも受け止めてもらえる」「自然に話しているだけで癒される」

<安心感>

  • 冷静に状況を整理して、伝えてくれる安心感
  • きちんと話を聞いてくれる、安心感
  • 落ち着きのある声と笑顔、丁寧で、親しみやすくて、なんでも話せる安心感
  • 大丈夫だよって言われたら、大丈夫な気がする包容力と安心感
  • 寄り添いながらもハッキリと物事を伝えてくれる安心感

<優しい>

  • 優しく落ち着いて、寄り添ってくれる。だけどしっかり問題のウラにある理由を探ってくれる。
  • 悩みの核をしっかり捉えて、冷静かつ優しさをもって、アドバイスしてくれる。
  • 優しく話しかけてくれる

<穏やか>

  • 自然体で、穏やかで話しやすい
  • 明るく穏やかで、なんでも受け入れてくれて、的確に問題に関わる事を感じとってくれる
  • とても落ち着いていて優しく、適度な脱力感があるようなカウンセリング。だけど、的確なお話をしてくれる

<前向きになれる>

  • 背中を押してもらえるカウンセリング
  • 前向きな自分になる為の一歩になるカウンセリング
  • 人を後押しすると言うかサポートして支えてくれる
  • その人の芯のようなものを大切にしてくれる。背中を押してくれる
  • 終わるころには心が穏やかで前向きになっている

ですので、カウンセリングって、なんか怖い。

本当に話をちゃんと聞いてくれるの?

自分のこと否定されちゃうんじゃないか?

そんな風に思っておられる方は、安心して、私のところに来てくださいね。

カウンセリングが終わる頃には、必ず、前向きな考え方になって、来た時よりも心が穏やかになっていることをお約束します!

そして、私もそうだったように、自分の価値や魅力は、自分ではなかなか見つけられないことも多いです。だからこそ、本当のあなたらしさを探すお手伝いをします。

セッションでは、「今起こっている問題」に加えて、ご家族のこと、過去の恋愛のこと、幼少期のことなど、色々なお話をお伺いします。(お伺いする内容はケースにより変わります)

そして、どうして「今、その問題が起こったのか」という視点でカウンセリングを進めていきます。

問題の原因がわかれば、解決の糸口を見つけられるからです。その原因は、育ってきた環境、考え方の癖、色々なことが起因していますが、1つずつ一緒にみつけていきます。

ですので、1人で抱え込まずに、ぜひ気軽にご相談にきてくださいね。

そして、カウンセラーとしての私の姿に気づかせてくださった、みなさん、ありがとうございました!

写真やイメージも、私らしさが伝わるように少しずつ変えていこうと思います。こうやって、みんなと一緒に成長を感じられることも、とても幸せです。

みなさん、いつも本当にありがとうございます。

★★★

ご自身と向かいあう時間にはヨガもおススメですよ。自分の愛と繋がるヨガはこちら途中参加もOKです!:6/2~6/30 自分の愛と繋がる秘密の特訓ヨガ&瞑想会

6/21国際ヨガデーにはオンライン特別ヨガイベント開催します!

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

3+
タイトルとURLをコピーしました