自分らしい恋愛をする方法!オンライン講座を開催しました!(ご感想)

ご感想

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

昨日は、あなたの恋愛パターンを知って、自分らしい恋愛をする方法のオンライン講座でした。

この講座では、家族との関係から、自分の恋愛パターンを探っていくのですが、

参加者の皆さんに共通点があったり、

途中、自分の境遇をシェアしたり、過去のパターンを手放すワークも取り入れて、

笑いあり、涙ありでのあっという間の2時間でした。

楽しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいましたので・・><

一生懸命、説明している私の写真と資料を載せておきます。笑

いただいたご感想はこちら!

いつも私って、同じパターンにはまってるなと思っていたので参加しました。

エレクトラの勝者と敗者のお話が、具体例が豊富でその構造を落とし込みやすかったです。

面白かった~!!深く噛み砕いて説明していただけたので、表面的な知識で終わらず、どうすれば良いのかまでつながっていったのが、実践的で凄く良かったです。 なぜそうなるのか、目から鱗でした。

もっと心理学の講座を聞いてみたいです。

恋愛だけじゃなく、全ての人間関係にも応用できるようなテーマをぜひお願いします!(T様)

自分の恋愛スタイルを客観的に知りたかったため参加しました。

自分の恋愛スタイルが親子関係とリンクしているというのが、興味深かったです。

アファーメーションがとても良かったです!自分の心と対話する感覚があり、新たな気づきもあり満たされました!

れんさんの丁寧でわかりやすい資料、一方的ではなく相手がわかりやすいように説明してくださるところに感動しながらいつも受講させてもらってます!!

ぜひまた企画頂けると嬉しいです。これからも応援してます(^^)

心理学に興味があるのと、家族関係が人間関係にどのように影響を及ぼしているのか知りたかったから参加しました。

とても楽しかったです。アットホームな感じで、皆さんと一緒に参加できる形の受講で良かったです。

自分がどのパターンに当てはまるのか自分では判断が難しいので、れん先生に教えてもらいながら、他の参加者の皆さんのパターンも聞けて楽しかったです。 (S様)

講座もワークもとても良かったです。ワークでは感情が溢れて来て驚きました。

全体的に信頼感のある講座で楽しく受講出来ました。分かりやすく楽しかったです。

ありがとうございました! (A様)

わかりやすくてすごくよかったです^^ 

私は、お父さんに愛されているんだろうなエピソードはたくさんあるけど、それとセットでそこに対して全く素直になれずあまのじゃくな態度をとった光景がついてきます。。

いつもパパの愛情を試しているような、、?笑  物心ついたころからパパ大好きというのをストレートに表現したことがない気がします。。

色々自分と向き合えて、勉強になりました!(M様)

次は、もっともっと自分の心の扱い方が上手くなる心理学講座を企画予定です。

また決まったらお知らせしますね。

ちなみに、今日は、カウンセラーの師匠である根本さんのセミナーのお手伝いに行ってきました!

とっても素敵なセミナールームで、うっとりしました~。

私も、いつか、こんな場所でセミナーが開催できるように頑張りたいと思います^^

お越しいただいた皆様、ありがとうございました~!!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜21:45~オンラインでマインドフルネス×ヨガを開催しています。随時、募集中です!

れんの公式Line@限定で、毎月無料でのお悩み相談メールやってます。

「う~ん、続きが気になる」という方は、お気軽にご登録を^^

私は、自分軸を作ることを中心にセッションをしています。

「自分に自信がない」

「頑張っているのに、どこか満たされない」

「心がいつも色んなことにかき乱されてしまう」

「自分らしさが、自分がどうしたいか、よくわからない」

恋愛、仕事、家族、色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまうことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、パートナーシップも、家族も、恋愛も、仕事も、人間関係も、あらゆる問題が解決できるようになります。

軸とは体幹で、体の土台でもあり、それを鍛えるのがヨガです。

そして、心を整えるのがカウンセリングです。

私は、あなたの軸をつくるサポートを体と心の両面から行います。

すべての問題は、あなたの軸が、きちんと定まっていないことから起こります。 軸が定まれば、すべての問題は解決できます。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見はこちら

★ れんの公式Line@!気まぐれ更新とお友達限定企画やってます!

1+
タイトルとURLをコピーしました