生理痛がひどい・蕁麻疹がでる・腸が不調・痩せにくい方への食事法とリーキガット症候群③

カラダ

生理痛がひどい、蕁麻疹がでる、腸が不調、痩せにく方への食事法とリーキガット症候群の予防。

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

前回は、食べていいもの、悪いものをご紹介しました。

今回は、実際に、私の食生活についてお話したいと思います。

まず、やると決めたら、半年は続けないとダメなんです!!

今まで、何十年も習慣にしてきた身体なので、1,2週間では、完全に体内は入れ替わりません。

初めの2週間は、徹底的にレクチンを抜いた食生活をします。

魚やシーフードも控えます。

2週間たつと、習慣になってくるので、「我慢している」という感覚もなくなってきます。

私の場合、朝は、ボーンブロススープと白米を食べます。

昼食は、ベビーリーフと肉、アボガドに、オリーブオイルをたっぷりかけて食べます。

この日は、チキンです。あとは、白米と味噌汁。

↓牧草牛だと、こんな感じ。

油は、なるべく、たくさん摂取したほうがいいです!

でも、サラダ油はNGです。オリーブオイルは、熱すると酸化するので、サラダにたっぷりかけてたべます。

後は、ココナッツバターと、グラスフェッド牛のバターも油として取り入れています!

味噌汁には、もずくや、アカモクを入れて、海藻を多めに食べます。

pH値って聞いたことがありますか?(またマニアックでしょ!笑)

私たちの体って、pH7.4くらいの中性に保たれています。

肉って、酸性なんですね。

だから、肉を食べると、このpH値が、酸性に偏ります。

ですが、体や消化管は、中性を保とうとして、頑張って働きます。

それって、カラダにめちゃくちゃ負担をかけているってことなんです。

そのため、アルカリ性の食べ物である、オリーブ油や、葉野菜をたくさん食べて、

身体がpH値の値を戻す助けをしてあげることが、とても大事です。

つまり、食べ合わせもめちゃめちゃ大事!!

で、私の夕飯はというと、、昼食と同じ感じです。

肉が、牛になったり、鶏になったり、シーフードに変わるくらいです。

何日か、続けて写真を撮ってみましたが、ほぼ内容は同じです!笑

調味料も、塩、コショウ、醤油くらいしか、使いません!

でも、素材が美味しいので、苦なく、おいしく続けられるし、

基本的に、フライパンで焼くだけなので、めちゃ簡単です!

毎食、食べるベビーリーフは、無農薬のものにしていて、色んな農家さんのをお取り寄せしましたが、

最近、はまっているのが、こちらです!

芽がでて、10日刈り取るから、栄養素も高くて、めちゃくちゃ美味しいです!

いつも、1kg買っていますが、1週間でなくなります~!笑

こんな生活を続けて、約半年。

変化は、どうかというと。

お腹の調子は、断然よくなり、基礎体温もあがり、生理痛も収まりました。

前は、ロキソニンを飲まないと、生活できないほどでしたが、

薬は必要なくなりました!!

食事って、本当に大切だと思います。

そして、自分の体質を知ることも大事です。

3カ月間、みっちり食事に、一緒に向き合って、伴走するプログラムも考えていますので、

興味がある方は、ぜひお声がけくださいねー!

一緒に、体の中から、整えましょう^^

蕁麻疹や、生理痛など、体の異常は身体からのサインです。

サプリや薬など、外から治すのではなくて、体の内側からの体質改善が、めちゃ重要です。

コロナでテレワークの時期だからこそ、

しっかり食生活を見直せるチャンスだと思います。

※2月下旬のカウンセリングスケジュールはこちら

★れんの公式Lineにご登録で、

ダメンズ引き寄せ度合いを診断できるチェックシートを無料プレゼント中!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜21:45~オンラインで開催しています。随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを中心にセッションをしています。

「自分に自信がない」

「頑張っているのに、どこか満たされない」

「心がいつも色んなことにかき乱されてしまう」

「自分がどうしたいか、よくわからない」

恋愛、仕事、家族、色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまうことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、パートナーシップも、家族も、恋愛も、仕事も、人間関係も、あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、きちんと定まっていないことから起こります。 軸が定まれば、すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 16,500円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラム

★セッションのお知らせをいち早くお届けTwitter

★個人カウンセリングはこちら

★れんに直接声が届くお問い合わせ・ご意見はこちら

★ れんの公式Line!ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

0
タイトルとURLをコピーしました