どうせ私は選ばれないと思ってしまう時のマインドフルネス

パートナーシップ

こんにちは!
メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーのれんです。

今日は朝から牛の骨で、
たっぷりのボーンブロススープを仕込んでおります。

家じゅう、ラーメン屋のにおいがする!!

いよいよ来週に迫ってきた心理学ブートキャンプですが、

今日は、

どうせ、
私は選ばれないと思ってしまう!!

心理についてお話したいと思います。

彼とお付き合いできるかな・・。
どうせ私は選ばれない!!!

彼と付き合っていても、
彼は、仕事や友達といる方が楽しそう。
どうせ私は選ばれない!!

彼に他に本命がいる2番手の恋。
どうせ私は選ばれない!!

そんな風に思ってしまうことありませんか??

この私は選ばれない問題を掘っていくと、

実は
ルーツは兄弟や姉妹の関係にあることが多いです。

思い当たる方は、
ご両親との関係をちょっと思い出してみてください。

お母さんが自分じゃなくて、妹ばかりかわいがる。

お父さんが、お兄ちゃんばかり頼りにする
などなど。

「お姉ちゃんは優秀なのに、あなたは!」
と常に比べられる、いつもライバルが現れる

などなど

親から自分が選ばれなかったというパターンはありませんか?

選ばれないというのは、
それだけ「自分は小さいな!」と思った経験が多いんです。

自分が自分を小さいなと思ってしまうと、
私は、選ばれるに値しないって、どこか勝手に脳内変換されてしまいます。

男性から、
「見捨てられた、捨てられた」って思うのは、

実は、いい感じの時に、彼の愛情を受け取れていないってこともあります。

愛情をくれたとしても、受けとれないんです。
だって、選ばれるに値しないと思ってしまっているから。

そして何より大切なのは、
「選ばれない!」って思ってると、

そういう現実を自ら作ってしまうんです。

選ばれないように自爆しちゃう場合もあるんです。

だから、
そんなあなたに必要なテーマは、自己信頼。

私は、必ず選ばれる

それを認めてしまいしょう。

そう思えるように、
意識を自分へ向けていくことが大切です。

カウンセリングであれば、
ご両親との関係を癒し、愛を受け取れるようにしていくこともあります。

でもね、それは過去のこと。

必要なのは、今に意識を向けること。

今の自分がどれだけ素敵で、愛される存在かを確認していくことが重要です。

私の講座では、具体的な対処法をお伝えしてきますよ!

お楽しみに~^^

<今日のマインドフルネスのポイント>
①選ばれない!と人やものと比較するのではなく、なぜそう思ってしまうのか?自分にへ意識を向けてみる。

②過去の出来事に引っ張られるのはなく、今の自分の価値を受け取っていく。

▼講座はこちらをチェック!

★4月のカウンセリング東京対面満席により増員しました!【残2名】

カウンセリングスケジュールはこちら

★れんの公式Lineにご登録で、
ダメンズ引き寄せ度合いを診断できる
チェックシートを無料プレゼント中!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜21:45~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

1+
タイトルとURLをコピーしました