心理学講座「ありのままの自分で幸せになる方法」を開催しました!れんさんにグサグサやられました!

ご感想

メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーのれんです。

昨日は、心理学講座

夏に向けて心も薄着になる!
分厚い戦闘服を脱ぎ捨てて最高の彼を手に入れる心理学ブートキャンプ2ヵ月集中コース

私の担当講座
戦闘服を脱いでありのままの自分で幸せになる方法

を開催しました!!

なんと100名近くの満席をいただき、

1週間前から、眠りが浅くなるほど緊張してました!!

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!

会場のお花もかわいい

嬉しすぎるご感想をたくさんいただきましたので、ご紹介させていただきます!

素敵な講座をありがとうございました。
瞑想ではじまるのが凄く心地よくて良かったです。


最後までとても穏やかな気持ちで過ごせました。

れんさんのお話は分かりやすく優しく癒されて、あっという間の一時間半でした。

ワークが多くて自分自身とガッツリ向き合うことが出来たのも良かったです。

自分の好きと嫌いを書き出すワークで、好きが全然見つからないことに気付きました。

犠牲的に感じて自分で否定していたみたいなので受け取り直そうと思いました。

とてもたくさんの気付きのある講座をありがとうございました。

(SH様)

心の鎧があるとどうなってしまうのか、どんな恋愛パターンになるのか、ということを、自分では気が付かないような角度からも教えていただけたので、

ハッとしたり、腑に落ちる瞬間が何度もありました。

どうしてそうなってしまうのか、どうしたらいいのか、をとても丁寧に伝えてくれて、とてもわかりやすく、頭でも心でも理解できたように思います。

後半のほうは特に、調子も気持ちも乗ってきて、メッセージと熱量もzoomでもびんびんに伝わってきました。

頭にも心にも響く講座をありがとうこざいました!!!

(AI様)

とてもよかったです!!

落ち込んでいる、自分は何かが欠けていると思っている友達にどう接するか?それが自分だったらどうするか?の違いはとても面白かったし、改めて、そういうところあるよな、、、と思わされました。

(MY様)

レジュメを見て、内容がとても楽しみ(でも逃げたい)だったのですが、期待以上でした。

同性ならでは(なのかな?)の言葉の精度に、グサグサやられながら楽しく聴かせていただきました!

(武闘派女子様)

とてもわかりやすくて良かったです!ワークもあってとてもバランスが良かったと思います。

ついつい男性と競争してしまうという言葉に、グサグサ刺さりました。

あなたはこのパターンと言うところが一番興味深かったです。

(みゆ様)

最後の方にあった「自分が自分の味方になる、自分が自分を大切にする」が、1番の収穫でした。

なんとなくイメージはできたのですが、講座でこのお話を聞いているときに突然閃きました。


海外ドラマ・海外ドキュメンタリーで「どうしたの?何か困ったこと?話、聞くよ?」みたいなやり取りを見ると「日本ではなかなかないよなー。自分でもやればいいんだろうけど、うまくいかない気がするし恥ずかしいし…無理!」と思っていたこと を思い出しました。

でも、これを自分でやればいいのですね! しかも自分でやるなら、相手なしで、どんな状況でもできるから、むしろもっと素晴らしい!! と思いました。
支離滅裂な説明ですが、とにかくありがとうございます。

(まゆ様)

れんさんに初めてお会いでき、いつもの心地よい声での講義はとても癒されました。
エゴの声と素直な自分のパートは、もっと詳しくお聞きしたいと思いました。


オンラインヨガで紹介された本なども購入しているものとしては、今後も直接お会い出来る機会が増えるといいなぁと思っております。

(MS様)

とてもゆっくりと噛み砕いてお話ししてくださったので、理解しやすく、楽しかったです。

講座なのに何故かリラックスできた気がします。

スライドもシンプルかつみやすくて良かったです。

とても優しい口調で話してくださるので、お話ししやすい方だと感じました。


ぜひ次回の講座だけでなく、個人的にカウンセリングやマインドフルネスヨガも受講してみたいです。


ありがとうございました!

(えり様)

なんだか癒されました。ありがとうございました。

優しい口調で素敵な方だなと感じました。

れんさんの落ち着いた口調が心地よかったです。

最初の瞑想、気持ちが落ち着けてよかったです。

この時間でこのボリュームを落ち着いて講義なさるのは、すごいな、と思いました。
資料の図もわかりやすかったです!

ただ、充実の内容のためペースに少しついていけなかったかも…?なところもありました。
動画見返せるので、気になったところはもう一度見てみますね^^

私の講座では、始めに、心のチューニングをする、チューインという瞑想の時間を設けています。

せっかく心理学について学ぶので、

普段の忙しい頭は少し置いておいて、感情にアプローチしたいからです^^

グサグサ心にささったというご感想をたくさんいただき、嬉しい限りです!

次は、あなたの心にもっと突き刺さる、
私の原点であるマインドフルネスの講座も企画中なので、

ぜひ楽しみにしていてくださいね~!

今日は、
自分へのご褒美に、肉をたんまり食べたれんでした!

カウンセリングスケジュールはこちら

★れんの公式Lineにご登録で、
ダメンズ引き寄せ度合いを診断できる
チェックシートを無料プレゼント中!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜21:45~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

1+
タイトルとURLをコピーしました