私のマインドをエベレストなみにあげてくれる人

その他

こんにちは!
メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーのれんです。

今日は、私のマインドを
エベレストなみに上げてくれる
崎本正俊さん(通称サッキーさん)をご紹介したいと思います。

最近、サッキーさんってどんな人??

って聞かれることも多いので、
気になる人は、ぜひ読んでみてね。

★★★

私とサッキーさんの出会いは約1年前。

サッキーさんが運営する
起業家応援アカデミーの説明会での出会い。

その頃の私は、とにかく疲れていたというか疲弊していた。

昼間は会社員、夜や土日はヨガやカウンセリングやブログを書いて、とにかくガムシャラに頑張っていました。

今振り返ると、漠然とした義務感だったり、何かに追われているような使命感が大きかったと思う。

ライフワークや新しいことを始める人には、よくあることかもしれないんだけど、早く自分の好きなことで、自立したい!そんな想いが強かったのかも。

サッキーさんの第一印象は、

うさんくさいホスト

元営業マンなので、とにかく話が上手。
見た目も、なんかギラギラしている。

そう思って、警戒心強めの私は、
はじめは警戒モードだった。

でも、そんな警戒心は始めだけだった。

さっきーさんのもっとうは、

関わった人を全力で幸せにすること

本当にその通りで、
なぜか、サッキーさんと話していると元気が出る。

理由なんかなくても、
私にもできるかも!って思える。

まず、始めに教えてくれたことは、
自分の提供しているサービスに自信をもつこと。

当たり前のことなんだけど、
これって意外に難しい。

もっと、あーすればよかったかな?
こうすればよかったかな?
本当に満足してもらえたかなって

お客様のことを考えれば考えるほど、
まだ何か足りない気がしてしまう。

そんな私に、

れんちゃんが、誰よりも一番、
そのお客さんのことを考えてるやろ?

だったら、自信をもって。

確かに、私は、
誰よりもお客さんのことを考えている。

それだけは、自信がある。

だって、私を頼ってきてくれるお客様だから、全力で幸せになってほしいと思ってる。

そう思えるようになったら、
目の前のお客様に、今、ある、私の全力を注ぐことが自信になった。

同時に、
自分の価値を自分で認められるようになった。

今までは、身をすり減らして働かないと、
うまくいかないと思っていたけど、

私自身が楽しくないと続かない。

ってことに気づき、
それまで抱えていたヨガスタジオでの勤務を手放したりもした。

お客様が集まらなくて、
自信を無くしそうになっていた時も、

れんちゃんの仕事は、
お客さんを集めることに時間を割くことじゃないやろ?

来てくれる目の前のお客さんに
全力を注ぐことやろ?

1人でも2人でも、
れんちゃんを頼りに来てくれるお客さんに全力で向かい合っていったら、いつか伝わっていくよ。

そう言われて、
今までは、数ばかりに目が向いていた自分の意識も大きく変わった。

来てくださる目の前のお客様に全力を注ぐことだけを考えるようになった。

私が、周りと比べて落ち込んでいる時も、

嫉妬する気持ちがでてきたら、

やったーー!!!って思いな。

だって、
自分も本当はそのくらいできる

ということやから!

と、私の荒れた心を1言で、
前向きにしてくれる。

★★★

カウンセラーやコーチもそうだけど、
マインドを整えてくれる人がいたら、発揮できる力も、毎日の幸福度も大きく変わると思う。

そして、何より素晴らしいのが、
アカデミーの仲間。

1人で何かを続けるって、本当に孤独。

だけど、アカデミーの仲間は本当に素晴らしくって、一緒に切磋琢磨できるし、落ち込んでいたら、励ましあえる。

アカデミーのみんなとの食事会

きっと、みんなガムシャラに頑張った経験したことがある仲間ばかりだから、お互いがお互いの気持ちを誰よりもわかりあえるんだと思う。

何か落ち込んだことがあっても、ここに行って、みんなに話を聞いてもらえば大丈夫かなって思えるパワースポット。

みんなに出会えたことが感謝でしかありません!!

今回、反響をもらった、私のこの1年間のブログや

初の挑戦だったマインドフルネスの単独講座で40名以上の方に来ていただけたのも、

アカデミーのみんなや、
サッキーさんのお陰だと思う^^

もし、今、何か新しいことや、ライフワークを始めようとしていて、1人で上手くいかなかったり、孤独を感じている方は、ぜひ、サッキーさんに会いに行ってみてください^^

会いに行くのは、なんか、うさんくさいし、怖いな!!(笑)と思った方は、

毎朝6:30~7:30でクラブハウスで朝からスーパーラッキーというクラブを開催されています。

私もよく参加してるんですが、朝からエネルギーを富士山並みにあげてもらえるスポットです^^

よかったら、そこに様子を見に来てみてくださいね~!

次の私は、2Days講座に挑戦しますよ^^

本気で自分と向かい合いたい方お待ちしています!

7/4・8/1 (日)13:00-16:00
マインドフルネス×心理学
恋も仕事も上手くいく最高の自分になる 2days~

6月カウンセリング【残3】

▼毎週夜23:00~クラブハウスでお休み前の瞑想会やっています^^

@rennyoshida で気軽にフォローしてね!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜22:00~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

0
タイトルとURLをコピーしました