思考、感情、欲求、あなたは今、どのステージ?

ご感想

今週は、たくさんの方とセッションさせていただきました^^

私のセッションは継続で来てくださる方が多いのですが、

メンターがいるのといないのとでは、物事の進み方が全然違うと思います。

パラレルキャリアへのご相談もいただくようになってきました^^

新しい道への架け橋になれたらうれしく思います。

オンラインセッション様子

もう少し講座へのご感想が続きますが、お付き合いくださいね^^

れん先生、ジュンコ先生、先日はとっても濃厚な時間をありがとうございました。

れん先生→ジュンコ先生の順におしえていただいたことで、マインドフルネスからのセクシャリティ解放が入ってきやすかったです!

そして、その時は難しかったり、4時間という限られた時間ではあったので、そこまで腑に落ちなかったことでも、あとからジワジワジワジワ私の体に浸透していってます。

なぜ、セクシャリティ解放にマインドフルネスなのか?というところを私なりに解釈しました。

れん先生が自分の意識が今ココにあることを感じる、理解すると冒頭の方でおっしゃっていたことと、セクシャリティ=自分らしさの解放がどれだけ密接に繋がっているのかということに気付きました。

自分の意識がどこにあるか?ということを内観していますが、思考のステージにいることもあれば、感情のステージ、欲求のステージにいるのだな、と思うこともあります。

そして、ジュンコ先生がビジョン心理学の三角形の内側に走る線、霊的依存のお話をしてくださったことにより、ピッタシ繋がりました。

まだまだ体感として落とし込めていないので、知識だけが先走ってしまっていますが、日に日に、着々と、セクシャリティ解放に向けて進んでいけているような気がします。

とっても濃いお話を教えてくださり、本当にありがとうございました!!!

れん先生、いつも優しくいざなっていただくカウンセリングをありがとうございます。

ジュンコ先生、抱きつきたい衝動に駆られたとラブコールをしたのは実は私です、、、

れん先生の優しくスローテンポでほんわりした雰囲気の中心に、見えるかのように存在感のある芯と、ジュンコ先生の話し方等ざっくばらんな感じの雰囲気の奥にある、とっても繊細でサラサラなシルク生地が裏表のようで、バランスが素敵でした。

とにかく素晴らしい講座を、ありがとうございました!
1月も愉しみにしています♪♪

れんさんのパートでは、適宜ワークをしながら「女性性・男性性」について改めて深く知ることができ、実際に自分のバランスが今どうなっているのか、自分らしいバランスに向かっていってるのか、客観的に自分自身を知ることができたと思います。

女性性・男性性と心と身体の関係性についてが興味深かったです。質問にも答えてくださってありがとうございました!

エゴの声で勝手に拗ねて勝手に怒ってハートを閉じてしまいがちですが、「本当の自分の気持ち」を素直に伝えていきたい、私から繋がっていく勇気を持ちたいと思いました。

全体を通して、一度では到底理解しきれない濃ゆーい内容、アーカイブ配信や、根本先生のように動画の販売をして欲しいです!!何回も見て腹に落とし込みたいと思いました。


講座当日、理由忘れちゃったんですけど、朝から涙が止まらなくて、講座中も泣きっぱなしでカメラオフでした、すみません。大阪で来月お会いするの楽しみしてます!


私もいつか、ジュンコさん&れんさんみたいに講座ができるようになりたいなあと思いました。

ご感想いただき、ありがとうございます!!

確かに、自分を内観していくと、

思考、感情、欲求、色んなステージにいる自分に気づきますよね。

私たちは自分の欲求に蓋をすることが多いです。

それは、我慢することが美徳。

頑張ることが美徳とされている日本人には特に多いことかも。

そして、思考を使って自分の欲求に蓋をします。

〇〇が欲しい
〇〇が食べたい
〇〇したい

って自分の感情に素直になれればいいのですが、

〇〇したら、〇〇になってしまうかも!

〇〇を選んだ方が、正解かも!

って頭で考えることで、欲求を抑え込みます。

時には、正解探しの思考になります。

〇〇が欲しい!!!

ただそれだけなのに、
そこに理由をつけたり、正当化して色々考えすぎてしまうんですね。

そんな時は、考えすぎ星人を手放して、自分の欲求に正直になってみることをお勧めします。

でもでもでも、、
そんなことしたら、、

そんな声が出てきたら、それは、恐れやエゴの声だと思っておいてくださいね。

ご参加いただき、ありがとうございました!

れん

12月セッションのご予約【満席】

Lineにご登録いただくと、ダメンズ引き寄せ度チェックシートも無料プレゼントしています。

Lineからセッションの先行ご案内をしています。

200名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

火曜の22:00~
インスタライブやってます!

れんのインスタグラムはこちら 

12/29 20:00-21:00
オンライン年末100人ヨガはこちら


0
タイトルとURLをコピーしました