1週間たった今でも、思い出し泣きしてしまうくらい温かい講座でした!

ご感想
<br>

コーチ&マインドフルネス講師のれんです!

講座でいただいたお花を持って帰って、
お家に飾るのが、楽しみの1つです。

先週末は、自分へのご褒美に
ホテルのスパへ行ってきました。

心と身体の癒し~

エネルギーチャージする!って
意識的に切り替えることも
とても大事です^^

マインドフルネス×セクシャリティ講座
へのご感想もまだまだ続々といただいており
本当にありがとうございます(T_T)

もう少し、ご感想を紹介させてください!

このたびは2日間にも及ぶ長丁場の講座、本当にありがとうございました。

この2日間を通じて、やっと母からの愛を体感的に受け取れたような気がします。

Day1では、自分のセクシャルエネルギーの解放について「これからどうやって解放していこうかな?何をしようかな?」と、新しい何かを発見しに来たような感覚でした。

しかしれんさんとジュンコさんの話を聞いているうちに、すでに私は自分のセクシャルエネルギーの解放方法を知っていることに気づかされてしまいました!

しかもそれは、母が私の才能を発揮させよう、抑圧しているものを解放させようと始めさせてくれたことでした。

母はしっかり私を見てくれていた、という愛も発見することが出来ました。

そしてday2では、序盤にれんさんがヨガをしながら誘導してくれましたが、それがとってもよかったです!

れんさんが、「この体勢は、母親のお腹の中に居たときの体勢です。」とおっしゃってくださったとき、なんだか身体がぽかぽか温かくなってきて、優しい空間にいるような、とても懐かしいような不思議な感覚になりました。

お腹に居たときの記憶なんかまったく覚えていませんでしたが、身体はしっかりと「体感」として覚えているんですね!

それが一番感動的でびっくりしました。

「これがお腹の中に居たときの感覚か~」「こんなに温かい場所から生まれてきたんだな~」
と感じていたら涙がどんどん流れてきて、

「こんなに温かい場所から離れるって、結構辛い分離だったよな~」と分離の寂しさに浸ってしまいそうになったときに、遠くから「幸せになってね!」という声も聞こえたような気がしました。

自然と「あ、これはお母さんだ。」と思いました。

分離するとき、母は私の幸せを願ってこの世に放ってくれた。
わたしが寂しくならないように、願掛けをしてくれていた。
そう思えたとき、涙が止まらなくなり、講座の終わりまでずっと泣いていました(笑)

母よりも幸せになってはいけない、母を置いて幸せにはなれない、私が先に幸せになってはだめだ、と思って長年生きてきましたが、母は最初から私の幸せを願って産んでくれていたんだと感じることができました。

恋愛でも分離は寂しいし痛みも伴うものですが、相手からの「幸せになってね」の応援や好意だとしたら、自分が前を向いて幸せになるほかないですね。

講座が終わった後でも、このマインドフルネス×セクシャリティ講座で体感したことを思い出して涙が流れます。

幸せな気持ちと有り難い気持ちになります。
こんなに素晴らしい機会を与えてくださりありがとうございました。

わたしもこんなに素晴らしいカウンセリングやセミナーができるようになりたい、こんな風に温かな場を提供できるようになりたいと思いました。

れんさんにヨガ教室を再開してほしいです!

お二人とも身体は華奢なのに、こんなに大きなハートの持ち主で、またそのハートにダイブしに行きたいです。

感想が遅くなり申し訳ありません!
しっかり、言語化しようと思ったらいつまで経っても感想が送れないことがわかりました笑
適当にくみ取っていただけると幸いです。

全力疾走したかのような疲労感があり、頭が空っぽになりました。

絞り出す様なニーズの涙ではなく、ただただ泣けました。

参加者の方の目が暖かく、今でも思うと泣けてきます。

こんな、愛情深い方が参加者の方に揃っているなんて、お二人のお人柄ですね。

マインドフルな状態が、どういう状態か体感できたと思います。

ただただ今を感じる。

自分とつかながるのが怖かったので、何度も逃げたくなりましたが、最後まで諦めず、こちらを信頼して下さっていて、深い愛情を感じました。

丹田からハートチャクラへ、そこから頭頂までの繋がりを感じました。
気が遠くなる感覚、そこから大きな安心感、幸福感。

これを一度味わったなら、私は、いつでもここに戻ってこれると思えて、自分に太い軸が通ったように感じました。

ほんとうにありがとうございます。
この世界にはこんなに愛が溢れているんだと思えました。

先週、大阪最終日に参加してから1週間、ずーっと頭が何だかポワポワして、仕事だけどうにかこなしていた感じでした。

最初のれんさんの瞑想やヨガで、こんなにもリラックスできるのかと自分で驚くくらい心も体も緩みました。

いつも思考が止まらないんですが、あの時は頭が空っぽになった感覚がありました。

そのあとのジュンコさんのエネルギーヒーリングで、最初に他の方とジュンコさんのエネルギーの交換、繋がっていく過程を見ていて、彼女の表情がどんどん優しく柔らかく幸せそうになっていって、二人の周りに光が満ちていくような感じで、見ていてすごく感動しました。

その次に、フォーカスパーソンに選ばれて(何となくそんな気がしてました…) 最初はうわー…選ばれちゃった…って少し動揺してたんですが、終わった時には、本当に選んでもらえて良かった、こうなることも全て決まっていて、私はこの講座に導かれたんだ…と思いました。

とにかく会場に一緒に参加してくださった皆さんの優しさと愛のエネルギーがすごくて、初めてお会いした方ばかりなのに、皆さんが心から私のために祈ってくださっているのが伝わって、今でも思い出すと涙が出てきます。

私の幸せを祈ってくれている人、私が幸せになったら喜んでくれる人がいる、というのを初めて体感できました。

ご一緒してくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
あの日一緒にいてくれた全員が幸せになって欲しいと私も心から祈っています。

今まではグループセッションというものが苦手で、何度か参加しても、私には合わないなと思ってそれ以来避けていたので、今回もどうなるか不安だったんですが、グループセッションの素晴らしさを初めて経験出来ました。

そして、れんさんとジュンコさんが、始まりから終わりまでずーっと私達に愛を送り続けてくださっているのが伝わって感動しました。

お二人に出会えて、この講座に参加できて本当に良かったです。
思い切って参加しようと決めて新幹線に乗って大阪まで行った私を褒めてあげたいです(笑)

うまく文章にできないくらいの感動でした。

ジュンコさん、れんさん、この講座を企画開催してくださって本当にありがとうございました。

1週間経った今でも思い出し泣きしてしまうくらい心の芯のところに温かな愛を感じる講座でした。

お二人に出会えたことに感謝しています。

またこういう講座があれば是非参加したいです。

れんさんの体からのアプローチがすごく良かったです!

じゅんこさんの全部を突き抜け、20枚ぐらいの瓦を一刀両断に割るようなパワフルなセッションがすごくて、ビックリしました(*^^*)!

講座から数日経って、「なんか一本腹が座ったねー」と知り合いから言われるようになり、自分の感覚的にも怖れが少なくなったように思います。

本当に,ありがとうございました!

講座から1週間たった今でも、

あの日のことを思い出したら、
泣けてきますー!!
まだ心が満たされています!

とご感想をたくさんいただいています。

実は、私も同じなのです><

まだあの日の様子を思い出すと、
胸が熱くなります。

それくらい、心が温かくなり、
感情が動く、みんなが1つになった
ワンネスな講座だったのです。

こんな講座が作れたのも、
来てくださったみなさんのおかげです。

本当にありがとうございました^^

れん

1月セッションのご予約【満席】

公式Lineでは、プライベートのお話やゲリラ企画、パラレルキャリアの秘訣などをお届けしています!

ご登録いただいた方へ、あなたはライス or ライフワーク派?チェックシートをプレゼントしています^^

200名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

火曜の22:00~
インスタライブやってます!

れんのインスタグラムはこちら 


0
タイトルとURLをコピーしました