20代の頃の夢はキャビンアテンダント

ライフワーク・仕事

コーチ&マインドフルネス講師のれんです!

私の今年の目標の一つに
引っ越しをする!というのがあり、
まだ家は見つかっていないのですが、

引っ越すつもりで、
家中の断捨離をしてみました!

断捨離していたら、
昔の写真がたくさんでてきて、
おもしろい&なつかしい!!

実は、20代の頃の私は、
ずーっと、キャビンアテンダントに
なるのが夢でした。

当時、面接で使っていた
写真がでてきて、爆笑しました^^

それがこちら!大公開!笑

私は、大学も英文科を卒業していて、
海外で働き、
色んな国の人の価値観にふれる
仕事がしたかったので、

そのために、一生懸命でした。

TOEICも800点以上とるために、
勉強をしたり、
OBの方に話を聞きに行ったり。

新卒では、
JALやANAの国内の航空会社を
受けたのですが、

その夢は叶わず、
1社目は、電機メーカーに就職しました。

社会人2-3年目になっても、
その夢が諦められなくて、

中途採用をやっている
外資系の航空会社に応募して、
面接に行ったりしていました。

(当時は、中途採用をやっているのは、
 外資しかなかったんです)

その時のエントリーシートもでてきて、
これまた、なつかしくて笑いました!

シンガポール航空を受けた時のもの

外資の航空会社って、
会社の雰囲気によって、
証明社員も変える必要があったんです。

こんな感じ。

左が、シンガポール航空
右が、エミレーツ航空
を受けた時のもの。

なんとなく、
ブランドイメージありますよね?
それにしても、化粧が濃い!笑

結局、私のキャビンアテンダントに
なりたいという夢は叶わなかったのですが、

就職先の会社では、
たくさん海外出張にも行かせてもらったし、
海外のチームと関わるプロマネも
経験させてもらったし、

私のコアな価値観である、

色んな国の人の価値観にふれる
仕事がしたい

という夢は叶っていました。

当時は、それなりに挫折感も
大きかったのですが、

今、思うと、
キャビンアテンダントという職業は、
私にとって、自分のやりたいことを
叶えるための1つの表現方法、HOWの部分。

選択肢の中の
1つの形でしかなかったのだと思います。

もちろん、当時は、
そんな風には思えなかったですが。

やりたいことや、なりたい姿って、
必ずしも1つでなくてもいいと思うんです。

自分の中のコアな部分さえ、
ズレなければ、表現方法は
いくつでもあります。

よく、ライフワークと聞くと、

1つのことを突き詰めないといけない!
というイメージを持ってしまう。

と言う方が多いですが、
そうではないんです。

自分のコアな価値観や
大切にしていることを言語化して、
明確にしていくと、

表現方法や、職業、何をするかは、
色んな形があると思います。

改めて、キャビンアテンダントに
なりたかった私が、

なぜ、今、会社員+コーチングや
マインドフルネスの仕事をしているかを
考えてみると、

キャビンアテンダントは、
私にとって、自由で自分らしい
表現方法の1つ
だったのだと
思います。

人と関わるのが好き
色んな人の価値観に触れたい
女性らしく自由に生きたい

海外が好き

でも、よくよく考えてみると、
どれも、今の活動で叶えられているんです。

そんな、私は、

自由で自分らしく生きる
女性を増やしたい

という想いで活動を続けています。

そして、
今は、海外移住に向けても
真剣に考えだしています。

こんな風に、
自分の中にモヤっとあるものを、
しっかり、言語化してみつけられていくと、

やりたいこと
ありたい姿が明確になって、
夢をかなえる速度も加速します^^

そして、最後におまけのおもしろ写真を!

過去の私の証明社員です!笑

左から若い順です。笑

これを友達に見せたら、
今が一番若くみえる!!と
言われました。笑

本当に、
人は何歳からでも変われるんです。

もし、今、

毎日が充実していない。
なんのために働いているのかわからない。

やりたいことやありたい姿が
モヤモヤしていて動けない!

という方がいらっしゃれば、

もしかすると、
ご自身のコアな価値観が言語化できていない
だけなのかもしれません。

そんなの
見つかる気がしない!!

そんな風に思わずに、
必ず、あなたの中にもありますよ。

ただ、それに気づけていないだけなんです。

実は、そんな方のために企画したのが、
こちらの講座なんです。

本当にありがたいことに、
即満席となりましたので、
キャンセル待ちを行っています。

ご希望者が多ければ、
追加日程開催も検討いたしますので、

気になる方は、キャンセル待ちフォームへ
ご入力いただくか、

れんの公式Lineへ、
「気になります~」とメッセージください^^

▼講座の詳細

自分の顔を忘れそうになったので(笑)
昨日の私の姿

れん

2月セッションのご予約【満席】

公式Lineでは、プライベートのお話やゲリラ企画、パラレルキャリアの秘訣などをお届けしています!

ご登録いただいた方へ、あなたはライス or ライフワーク派?チェックシートをプレゼントしています^^

200名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

れんのインスタグラムはこちら 





1+
タイトルとURLをコピーしました