心を豊かにすることは自分の幸せを許可すること!

自己肯定感

タイ在住・ライフコーチのれんです!
 

昨日の根本先生との
YouTubeは見ていただけましたでしょうか?
 
まだの方は、
アーカイブがありますので、
ぜひ、見てね!

2/14(水)21:00start!吉田れんと送る「心の豊かさとは?」

この中でもお話したのですが、

私たちは、自分の身の回りの状況が自分の感情を決めていてると思っています。

「会社で上司がうるさくてしんどい」、

「彼がかまってくれないから寂しい」とか。

でも、これ、本当は、逆で、
まず、感じたい感情があって、

それがしんどいだったり、
寂しさだったりして、

それを感じられる状況を私たちが作りだしているんです。

実は、私たちは、無意識のうちに
 
自分がどんな気分になるかを実は、自分で、選択肢して行動しているんです!

だから、心理学ではよく、
「自分の世界は自分が作り出している」と言われたりします!

私たちは、自分の心の中にあるものを外側の世界に映しています。

だから、もし、あなたが、幸せになりたい!豊かになりたい!と思っているのなら、まずは、あなたの心の中を豊かに保つことがとても大切です!

じゃあ、なぜ、私たちは豊かさを感じられないのか?

1つめは、色んなものを背負っているから。

いい人でいなきゃいけない、いい親でいなきゃいけない、仕事ができる人で見られたいとか。

何かに縛られて、背負って、苦しくなっていませんか?

そして、2つめは、

次から次へと予定があって、余裕がないと、

「これだけ頑張ったのに、欲しい結果が手に入っていない!」 ことが大きなフラストレーションになります。

「仕事頑張ってるのに、上司には認められない!」

「こんなに忙しい中で、家事を頑張ったのに、誰も気づかない!」

「婚活、頑張ってるのに彼氏ができない!」

みたいな感じ。
 
「結果がすべて」の生活になってしまうから、
 
頑張って何かをしようとして、〇〇しないといけないに追われます。

そうすると、〇〇すべきがベースになるので、

自分が何が好きで、本当は何がやりたいのかわからなくなってしまうんです。

実は、余裕がなくて、我慢して何かしている時、〇〇すべきで動いている時って、

自分を抑えて活動しているので、豊かさを一番感じられない状況なんです。

だから、豊かさを受け取ることって、

自分に幸せを許可することだし、どんどん、自分が好きなことで自分を満たしていくこと!

「幸せのリーダーシップをとる」

という言葉を聞いたことがある人が多いと思うのですが、

まさしく、自分を豊かに幸せに満たしていく事が、

幸せのリーダーシップをとっていくことなんです!

もしも、今、自分の好きがわからないな・我慢していることが多いな・何かに縛られて自由じゃないな。

と思う人がいたら、ぜひ、一度、講座に参加してみてくださいね。

心豊かに保つための、ひとつのきっかけになると思います!

▼講座のお申込みはこちらから
2/21(水)20:00-21:30 オンライン・3300円

お会いできるのを楽しみにしています!

れん


 

0
タイトルとURLをコピーしました