第2回ヨガ&瞑想会を実施しました!みんなの感想つき!

ご感想

心理カウンセラー&パーソナルヨガのれんです。昨日は、2回目のオンライン無料ヨガ&瞑想会を実施しました。

この日は、10名の方がご参加くださり、満員!こんなに多くの方の前で、オンラインヨガをしたことがなかったので、始まる前から、嬉しさと緊張でソワソワしていました!(心が安定していない!笑)が、準備万端です。

この日も、海外からもご参加いただき、ワールドワイドでした。始まる前に、みんなに一言ずつ、今の体と心の調子を聞いていくのですが、みなさん在宅でお疲れがたまっているよう。

この日のテーマは、グラウンディングと胸に決定。グラウンディングはその名の通り、地に足をつけるということですが、ネガティブなニュースが多く引っ張られやすいため、地に足がついていないと、心も体もフワフワしてしまいがちなので、体の中心である、お尻と、地に足をつける「足裏」を意識してもらうこと。

そして、孤独感や寂しさを感じやすい時期でもあり、「胸」は、それらの感情がたまるポイントと言われています。胸を開くと、気持ちも心も前向きに、明るくなるので、お尻と胸をテーマにセッションを組み立てました。

参加した、みなさんからのご感想はこちら。

ヨガ&瞑想のご感想

すごく心がスッキリして、呼吸を整えることができました。 いつも使わない体のパーツや、筋肉を使えて、楽しかったです。友達や家族関係に疲れてしまっている人や、ヨガをやってリフレッシュしたい人にお勧めしたいです。初めて蓮さんのレッスン受けましたが、とてもリラックスできました!(Hさん)

ブログを読ませてもらっていて、いつか蓮さんのヨガを体験したいと思っていましたが、地方のためチャンスがないと諦めていたら友達から「オンラインでヨガ体験できるって!」と教えてもらい、欲張って2回分の申し込みをしちゃいました。イメージワークがセットで心まで緊張していたものが緩むものでした。ヨガを家でレッスンできるなんて贅沢な時間でした!!
瞑想も1人ではどうしたらいいのか?と今ひとつやり方が分からなかったのですが、気持ちよく瞑想もできて大満足でした。(Mさん)

久しぶりにヨガをやりました。横になったときぐらぐらしてしまい、バランスをとるのが難しかったです。ヨガは実際にスタジオに受けにいかないと意味がないのでは?と思っていましたが、スタジオ受講と同じように屍のポーズで寝落ちできるんだ!と驚きました。リラックスできている証拠なんですね!(どこでも寝れる自分に感謝)また、来週、再来週と楽しみにしています! (Yさん)

最後に、屍のポーズ(シャバーサナ)で、仰向けになった状態でも、瞑想をするのですが、数名の方から、「寝落ちしちゃった!」と感想をいただきました!寝落ちしたは、最高のお褒めの言葉なんです!それだけ、心も体も緩んで、リラックスしていただけたということなので。^^

他にも、座談会をしてほしい!秘密の女子会で集まってちょっとした瞑想の後でワイワイお喋りしたい!気づきになるようなお話を前後にしてほしい!など、色々ご意見いただきましたので、また新しい企画も考えたいと思いますー!

みなさんに会えて、こうやってご感想をいただけることが、何より私の一番のエネルギーになっています。本当にご参加いただき、ありがとうございました。

来週も再来週も(4/16, 4/23) 木曜の夜はヨガ&瞑想クラスありますので、ご興味ある方はぜひ遊びにきてくださいね。

■自分磨き!ヨガにご興味ある方へはパーソナルヨガ4/16,17,19, 21オンライン特別募集をこちらで実施しています。

■こんな時期だから、とにかく、話や悩みを相談したいという方は、4/16,17,19,21はオンラインカウンセリングを特別価格でご提供中です。

■4・5月限定で、カウンセリングセッション60分+40分のヨガセッションをお得な価格でご提供しております。(オンラインZOOMのみ)詳しくはこちらご確認いただきお申込みくださいませ。


★れんのインスタグラムはこちら

★れんのTwitterはこちら

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★その他お問い合わせはお気軽に・こちら

1+
タイトルとURLをコピーしました