ヨガ&瞑想会盛り上がってます!インドナイト企画中

ご感想

心理カウンセラー&パーソナルヨガのれんです。木曜の夜はヨガ&瞑想会(現在満席)を実施しています。昨日は、4回目の会でした!

始めてご参加くださった方もいらっしゃいましたが、4回目なので、少しトレーニングの要素も入れて動いてみました。

みんな、腰が痛い・肩、首がこる、足がむくむー。という体のお悩みがたくさん。なので、動いて血行を良くして、使っていない筋肉を目覚めさせる!これ大事です。

腰が痛いのは、お尻の筋肉がガチガチになっているから。お尻の筋肉は、伸ばすと縮めるを両方やらないと、ゆるみません。ヨガ的には、お尻って穴が開いているから、そこから、体の中のエネルギーが抜けていくとも考えます。

だから、しっかり、お尻を閉めて動くと、体内にエネルギーをロックしておけますし、お尻の大きい筋肉、大殿筋もたくさん使えます。体の中心であるお尻が安定すると、グラウンディングも安定する、心もソワソワしなくなる。尻軽ではなくなる。という状態が作れます。

ちょっと、熱く語りすぎてしまいましたが。。汗

ヨガのポーズ1つ1つには、きちんと意味があります。どんな効果があって、どこの筋肉に働きかけているかを、私のクラスではお伝えしていきます。

すると、そこに意識が向きます。意識するだけでも、カラダって変わるんですよ!そして、今の自分の筋肉の動きがどうなっているかイメージしていきます。

すると、いつの間にか、自分のカラダも、感情も、客観的に捉えられるようになってきます。不思議なんですけど、ヨガを練習していくと、そんな力が身につきます。

気になる方は、ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

GW期間の企画は、なんと50名以上の方にお申込みいただき満席とさせていただきました。( 女子力をアップする秘密の特訓★ゆるヨガと心理学&瞑想会 )ご参加される方、楽しみにしていてくださいね! インドの音楽をかけて、マントラを唱えて、インド式のヨガをするインドナイトも1日設けようかなと思っています。マニアックでしょ!笑 たまにはいいですよね。^^

また新しい企画も考えて、随時、ブログやSNSでお知らせしていきますので、気になるかたは、チェックしてくださいね。

昨日、初参加いただいた方から、温かいご感想いただきましたので、ご紹介します。

自分の体と会話したみたいな、とってもよい時間でした。Zoomでヨガレッスンは初めてでしたが、全く違和感なく行えました。良かった点は、モニターを目の前に置いて行えるので、スタジオのヨガよりも先生のポーズが見えやすく、安心感があったこと。それから、たびたび声掛けをしてもらえるので、みんなで一緒にやっている連帯感も感じられました。呼吸のこと、交感神経と副交感神経のこと、など、いろんなお話も聞けて、とても面白かったです。最近、筋肉を動かしていなかったので、スクワットでプルプルしてしまったけど、緊張と緩和の繰り返しがとても心地よく、最後のシャバーサナでは、ふわぁっと意識が遠のきました。あぁ、気持ちよかった♡ありがとうございました!また楽しみにしてます!

それでは、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

自分と向き合えるメッセージを毎日インスタで配信していますので、よければこちらも覗いてみてください。 (れんのインスタグラムはこちら )

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

お悩みメール受付中

あなたのお悩みを、れんのブログで記事にしてもいいよ!という方は、お悩み相談を送っていただくと、ブログにて回答させていただきます。(お問合せよりお送りくださいね

0
タイトルとURLをコピーしました