ヨガ&カウンセラーの3日坊主日記・鍛える1日

れんログ

アプリを使って自撮りしてみたら、盛りすぎた、心理カウンセラー×ヨガのれんです。3日坊主日記と名前をつけたので、3日は頑張って続けてみよう!みなさん、もう少しお付き合いくださいませ。

昨日の私の1日が、ハードワークと言われたけど、私は、全くハードワークと思ったことがない!

動くの好きだし、暇だと、よからぬことに、脳内が支配されてしまうから・・笑 それなら、今に集中ということで、目の前のことに、エネルギーを使った方がいいよね。

そして、今日も、れんの1日が始まります。

9:00 起床。今日の朝は遅め。

朝食には、昨日と同じ、たんぱく質9.9g入りのヨーグルトと、アルカリ性の果物キウイをたべる。これ、最近のお気に入りの朝食メニュー。

10:00 家を出る

11:00 大好きな先生のいるヨガスタジオへ。マンションの1室で、ひっそり少人数でやっているから安心です。

動きはめっちゃハードだから、100分ヨガで動き続けて、滝のごとく汗をかく。 終わった私の姿は、もはや、風呂上がり。

ヨガのインストラクター仲間が、外出自粛中、毎日、インスタライブで45分のヨガを無料提供していたそう。本当に尊敬する。

そして、新しいスタジオを作りたいから、クラウドファンディングしたところ、1000万円も集まったんだって!! 彼女が創り出したものは、本当にすごいよね。

私もインスタのフォロワーが200人なったら、インスタライブを始めようと思っているので、よかったらフォローしてくださいね。(さりげなく宣伝!笑)

13:00 久々に近くのカフェで外食ランチを食べました。(写真撮るの忘れた)

14:00 桃尻トレーナー岡部さんが経営するジムへ。岡部さんは月に1回しか大阪に来ないから、この日は、いつも見てもらっている「鬼軍曹」と呼ばれるトレーナーにみてもらいます。

最近の私の課題は、胸骨が動かないこと。胸の筋肉がうまく使えないから、腕ばっかりに筋肉がつく。

そのため、今日のメニューは、

胸トレーニング20kgのダンベルを上げ、お尻トレーニングは、50kgのダンベルあげ。

必死すぎて、写真がとれなかったけど、お尻は、ヒップスラストという、こんなやつに重りをのせて、割り箸をお尻に挟んで、ギューってやるくらい、お尻に力をいれて、持ち上げます。

自分の体重より重いダンベルをあげる!

ギリギリ限界の状態で、鬼軍曹トレーナーから、「あと2mmお尻上がるよ!」とカツが入り、発狂しながら、重りを持ち上げる。

ちなみに、トレーニングの追い込みの厳しさから、「鬼軍曹」というあだ名がついています。

朝のヨガから、ここまでで、汗かきすぎて、3回タンクトップを着替える。だけど、それが、爽快なの!相当、Mかもしれません・・。はい。

毎回、お尻の変化を撮影しています。

まだわかりにくいけど、右が今日のお尻。少しあがったかな。

15:00 さすがに、体力を使い果たし、フラフラになりながらも、近くにある大好きなヨガウェアのお店、ルルレモンへ。自粛明け、初のお買い物。

ルルレモンアスレティカ 大丸心斎橋店に新規店をオープン 日本市場の ...

来週末、ヨガの撮影をしてもらう予定だから、それに向けて、タンクトップをゲット!ウオーキング用のキャップも購入!やっぱり、お買い物はテンションがあがるよね。

17:00 スーパーに寄って、帰宅

とりあえず、プロテインを飲む。(トレーニング後のたんぱく質!)

そして、小腹がすいてしまったので、ついつい大好きなみたらし団子を食べてしまった!

18:00 夕飯の準備

全然、インスタ映えしないけど、とりあえず、野菜と豆腐をきって、ビタミンB豊富な豚肉をいれて鍋をつくりました。

夕飯の海藻は、もずくだよ!左奥は、山盛りの大根おろし。

20:00 ブログをかいて、今夜のオンライン瞑想会の準備!みんなから、もらった質問に回答する準備をしています。

22:00 リエコカウンセラーとコラボした、オンラインクリスタルボウル&瞑想会スタート!

今日もたくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。途中で音が少し聞こえにくくなってしまって、すみませんでした。><

23:00 瞑想会の振り返りをして、ブログを仕上げ、お風呂に入る。

24:30 就寝

今日も、とても充実した1日。明日は、最後のオンライン瞑想会の日。みんなを、深い瞑想の世界へお連れしよう~!笑

明日も、みなさんにとって、幸せな1日になりますように・・。

瞑想だけなく、身体を動かしたい方は、れんのオンラインヨガ6/2~6/30 自分の愛と繋がる秘密の特訓ヨガ&瞑想会

カウンセリングも6月は、期間限定価格で実施してます。

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

1+
タイトルとURLをコピーしました