【8/15(土)】13:00-15:00 リアルヨガ&瞑想会in大阪梅田

お知らせ

前回は東京で開催したヨガ&瞑想会のワークショップを、

8/15(土)13:00~15:00に大阪・梅田で開催します。

私のオンラインヨガ&瞑想会の1ヶ月分の内容が、「ギュッ」と2時間に凝縮されています!!

自信を持ってお勧めします!! テキストもお渡ししますので、家でばっちり復習もできますよ^^

目指すは心と体から自己肯定感を高めること!

みなさん、自分の体や心の声を聞いていますか?

ここで、なぜ、ヨガなのかというと、身体を動かすことは自分に自信をつけ、エネルギーを活性化させるのに、実は、とてもいい方法なんです。

自分の体と会話することで、自分を大切にしようと思う気持ちが芽生えてきます。

オンラインでヨガに参加して下さっている方から、ご感想でいただくのは、

「自分の体に向き合っていたら、なんで、私、こんなに頑張ってたんだろう・・って」

「もっと、自分で自分のこと、労わろう、大事にしようと思いました・・」

そんなお声です。

そして、瞑想は、自分の心と繋がる手段なんです。

瞑想をしていると、自分の本心がみえてきたり、自分の思考の癖に気づくことができます。

ぜひ、自分の心をコントロールする手段として、ヨガや瞑想を活用する方法をお伝えします。

カラダにも心にもやさしく丁寧なガイドで、あなたが本来持っている「五感」をもう一度リセットします。

そして、感覚に振り回されず、自分自身でこれらを扱えるようになるポイントをお伝えしていきます。

研ぎ澄まされていく自身の「五感」を捉える心は、ヨガが終わった後も自分の 「軸」として、細胞に記憶されていきますよ^^

「考えるな、と言われても考えてしまう」

「ちゃんとしなきゃと思ってしまう」

「とらわれない、ということに囚われてしまう」

そんな想いも手放すと、さらに広い世界へ向けて一段と生きやすくなります。

そして、ネガティブな思考の癖を見つけて、手放す練習もしていきます。

健康を達成しなきゃ!」とか、背伸びして、健康をゲットしなきゃではないですよね。

要らないものを取り除いていったら、健康になった。

心の状態も同じで、

「自分を高めきゃ」「改善しなきゃ」ではなくて、

課せられた余計なハードルを沈めていったときに、残っているものは、すごくシンプルですが、

自分が「今のまま」「ありのまま」の自分であって、いいんだーって、

細胞の随まで、知っている・わかっているという、すごくピュアな自己受容。

そんな心の持ち方をお伝えしていきますよ。^^

カラダ・呼吸について学ぶ

呼吸は自分の体と心を繋ぐ大切なエネルギー源です。

自分の感情を内側にため込んでしまう人は、吐く呼吸がすごく苦手な方が多いです。

感情をだす=吐く呼吸だからです。

呼吸が浅いと、どうなるか・・・?

自律神経のバランスも崩しやすくなります。

笑っている時や、リラックスしている時、落ち着いている時は、呼吸が 深く長いくて、吐く息が多いんです。

逆に、イライラしている時や、怒ってる時は、 呼吸が浅く短くなって気づかぬうちに、吸う息が多くなっています。

呼吸って、嘘をつけないので、今の自分に素直でいることしかできなくて、悲しいことや嫌なことがあったら、自分の呼吸にずれる自分にも気づけるようになります。

すると、呼吸を通して自分がチューニングできるようになるので、

今日の私の呼吸にあっているのは、これくらいの人との距離感で、これくらいの人付き合いなんだって、すごく自分にまっすぐになれるんです。

放っておいたら、心って勝手に、過去のことを考えたり、不安を生み出したり、 心は勝手に、忙しい忙しいって走っていってしまいます。

そんな時、自分の感情と繋がるには、「呼吸」に意識を向けてみる。

実は、それが最も早い方法だったりします。ワークショップでは、実際に呼吸法を体験しながら、学んでいきます。

エネルギーの流れについて学ぶ

私たちの体には、7つの「チャクラ」と呼ばれる、エネルギースポットがあります。

そういうの、あまり興味がない・・という方は、そんな話もあるんだなー程度に聞いてくださいね。

しっかり地に足がついて生活ができる(グラウンディング)

感情を感じやすくする癒しの場所

やる気がみなぎる火のスポット

コミュニケーションが円滑になるポイント

など、実は、すべてのヨガのポーズは、この7つのどこかを刺激するように作られています。

こんなお悩みには「このポーズがおススメ」ということをお悩み別にお話します。

ココロの癖をみつける

自分がどんな思考の癖をもっているか、考えたことはありますか?

例えば、「私ってダメな女だな・・」「また捨てられちゃったよ・・」

ちょっと待ってください!!

それは事実ではなく、あなたの心の癖なんです。

始めは単なる癖でも、長年、蓄積されていると、

私=ダメな女

そのパーソナリティが出来上がってしまっていて、そうなると、あなたの身の周りには、

「ダメな女」だと思わざるおえない出来事が、次々に引き起ります。

そんな状態から抜け出すために、思考のパターンに気づき、開放していく練習をします。

カラダを使って実践する

今まで、お伝えしたことを、実際に、ヨガと瞑想を使いながら、実践していきます。

初心者の方でも、参加いただきやすい内容となっていますので、ご安心してご参加くださいね。

もしかすると、部屋を出た瞬間から、いらないものを手放して、

新しいものが、どんどん入ってくるスペースが自分の内側にできている

そんな気持ちに切り替わっているかもしれません。

何より、音楽にあわせて、ゆったりとカラダを動かし、少し汗をかきながら、

みんなで一体となって動く気持ちよさをぜひ、感じていただきたいです。

一歩、そこに足を踏み入れれば、「ひとつになる」

そんな感覚を味わっていただけると思います。

とにかく、体験していただくのが一番なので、ぜひ、体験しにきてくださいね!!

もちろん、安全には十分配慮し、普段20名は入る、広いお部屋に、定員は6名として、換気もしっかりして行います。

リアルヨガ&瞑想会in 大阪梅田

■8月15日(土)

  • ①13:00~15:00 ヨガ&瞑想会ワークショップ
  • 費用:5,000円
  • 内容:心理学とマインドフルネスの関係性、心の作用、チャクラの効果に関して 60分ほどお話した後、60分じっくりと呼吸を深めながら丁寧に体を動かし心と体へのアプローチを行います。
  • ②15:45~17:30 近くのカフェで懇親会
  • 懇親会は自由参加です。途中退席もOKです。
  • 懇親会の参加費用は、ご自身の飲食代をご負担くださいませ。

■定員:6名

■場所

①ヨガ&瞑想会ワークショップ

大阪市北区太融寺町2-18 富士林プラザ8番館 8階 Studio8 Google Map

泉の広場M14出口の階段を左に上がってまっすぐ270mほど。1階に鍼灸接骨院のビルの8階です。

交通:JR大阪駅、地下鉄御堂筋線・梅田駅(徒歩15分)、地下鉄谷町線・東梅田駅(徒歩10分)

②懇親会:場所は梅田近郊を予定しています。

※①②ともに、喚起をきちんと実施している広い会場となりますので、ご安心くださいませ。

■その他 

  • ヨガマットは、無料でレンタルいただけます。
  • 動きやすい服装でご参加ください。更衣室はご準備しています。

■会場の様子

60㎡以上のスタジオで、ゆったりと少人数で、スペースを充分に空けて開催します。

こちらでもスタジオ内の様子ご覧いただけます。

■東京開催の様子はこちら

【お申込み条件】

・心療内科等、医師にかかっている方はご遠慮いただいております。(医師の治療方針に影響を与えてしまうかもしれないため。)

女性限定とさせていただきます。

・セッションを受けていただいた後に、簡単なアンケートにお答えお願いする場合がございます。

【お申込み方法

【お支払方法】

前払いとなります。ご入金いただき、参加登録完了です。クレジットカード決済となります。

【キャンセルポリシー】

お客様の都合によるキャンセルは 2~3日前から:50% 当日:100% なお、返金の際の振込手数料はご負担ください。

★★★

オンラインヨガ&瞑想会をご希望の方はこちらから!

れんの公式Line@に気軽に友達になってくださいね!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり★

★ 楽しくタメになるメッセージ(れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

0
タイトルとURLをコピーしました