自己嫌悪を恐れないで。その先には自分史上最高の自由が待っている!

その他

コーチ&マインドフルネス講師のれんです!

先日はジュンコさんの
ZOOMでの恋する乙女会
お邪魔させてもらいました!

90人以上の人が集まっていて
ビックリしました!

私とジュンコさんの交換日記も
続々と続いていますよ。

①ジュンコさんとの交換日記始めます!
なぜ私とマインドフルネス×セクシャリティなんですか?

②ジュンコさんからの返信
修行に出たくなるほどの痛みを多分私たちは知っていて、それから逃れたかったのかもね

③ジュンコさんへ。強そうに見えるけど、実は繊細でメンタルが弱いのが2人の共通点かも。

ワンネスという統合とは、自身の存在の許し合いだと私は思っています。

⑤私たちって、自分の感情にそぐわないことでも、腑に落とそうとしてしまうもの。あえてタブーに挑戦するって神秘!

私は丸裸のお客様の心を見せて貰うんやから、私も裸じゃないとフェアじゃないよな

風俗嬢だったジュンコさんは、
ご自身のことをこんな風に書かれています。

私ね、自分が風俗嬢であることが、
正直人生で一番のコンプレックスやったわ。

マトモな人に出会うたびに、
人が怖くてしゃあなかったわ。


どうせみんな敵でしょ?って。
どうせあなたも私の仕事を知ったら、攻撃するんでしょ?って

「どうせ、みんな敵でしょ!」

要因になっている出来事は違えど、
私も強く同じように感じたことがあります。

これを読んでくれているあなたも、
一度は、こういう気持ちになったことが
あるんじゃないかな・・?

自分が心を開けず、
先に守りを固めていると、
周りって、みんなが敵にみえてしまいます。

自分が先に守っているから。

私は、もう一生1人かも

周りはみんな幸せそうなのに、
私だけ孤独

そんな風に先に自分が心を
閉ざしちゃうと、
周りって本当に敵だらけなんです。

だから、戦いに挑むしかない。

自分を敵から守るために。

自分の孤独を証明するために。

自分の存在価値を感じるために。

まさに、
全人類 vs 私

の勝てない戦いの始まり。

でもね、それって、
すごくエゴ的な状態。

少しでも
閉ざした自分の心を開けてみる。

そうすると、
世界はあなたが思っているよりも、
もっとオープンで、愛に溢れています。

心を閉ざしてしまうのは、
自分で自分のことを抑圧しているから。

自分の存在を否定しているから。

なんで、そんなにも
自分の存在を否定しちゃうの?

もうこれ以上、
自分の大きな生きるためのエネルギーを
抑圧するのをやめようよ!

幸せを受け取っていこうよ??

って、
あなたが無意識にも、意識的にも
抑圧しているエネルギーを解放して、

心の扉を開けていくのが、
マインドフルネス×セクシャリティの講座
なんです。

まだ、あなたにも見えない何かが
待っているのかも!って思ったら
ワクワクしませんか?

そのワクワクへの招待状が
今回の講座なんです^^

そして、ジュンコさんから
こんな質問をもらいました。

今更なんやけどさ、修行僧れんちゃんが、なぜこのタブーだらけの私と、このセクシャリティという壮大なテーマに挑もうと思ったの?



このタブーだらけの私となら、れんちゃんと、どのような科学反応があるって、れんちゃんはどんなビジョンを見てくれてたの?

何回、
タブーだらけって言うんですか!!笑

そうですね・・
なんでだろう。

私も自分のことを
タブーだらけだと思っていたから
かもしれません。

っていうか、
ジュンコさんや私以外にも
自分のことタブーだらけだって

自己嫌悪っていう言葉で、
自分のこと、嫌ったり、
攻撃している人が多いんじゃないかな?

私が、始めてジュンコさんに逢った時、
たぶんもう2年前くらいかな。

ジュンコさんは私に、
なんて言ったか、覚えていますか??

れんちゃんは、たぶん、
私みたいな仕事をしたら、

罪悪感と自己嫌悪で、
生きてないやろうな・・!

って言ったんです!!笑

確かに、その通りだな。って
その頃の私は思っていました。

私にとって、
ジュンコさんが居る世界は、

暗くて怖くて、近寄れない世界。

そして、当時、私は、
あまりにも色んなことを知らなかったので、
妄想ばかりが膨らんで、

怖い世界の人だと思っていました。笑

きっと、私は、
ジュンコさんに出会わなければ、
ジュンコさんの居る世界を
理解できなかっただろうし、

セクシャリティの重要性を知ることも
なかったと思うんです。

でも、必然にも偶然にも、
ジュンコさんに出会ってしまったんですよね。笑

(心理学の世界では、これを、きっと、必然と呼びますよね!笑)

それはある意味、
神様からのサインだったのかもしれません。

もう、そろそろ、
自分のセクシャリティを解放して、
自由に生きてもいいんじゃない?!

っていうサイン。

もともと、
私は、セクシャリティというものは、
タブーなものとして生きてきたので、

自分のセクシャリティも
抑圧していました。

それが、ものすごい、
自己嫌悪ともなっていました。

▼こちらのブログにも詳細書いてますので、
 読んでね!

それから、
カウンセラーやコーチの活動を通して、
自己表現できる場がみつかり、

私、個人を頼ってきてくださる
お客様が増えるようになって、

私は私でいいんだ!と
究極の自己受容ができるように
なってきたんです。

言い方が悪いかもしれませんが、
知らないことって差別や偏見に
繋がりますよね。

その偏見のブロックを
外してくれたのが、
ジュンコさんだと思います。

ジュンコさんって、
本物のプロだし、努力家だし、
そして、何より、
愛の塊だと思うからです。

私の所に来てくださるお客様は、
かつての私と同じように、

セクシャリティを抑圧している方が
とても多いです。

そして、
タブーや苦手意識を持っている方も
とても多い。

それが自己嫌悪にも繋がっています。

自分が何をやりたいのか、
よくわからない。

そう言われる方ほど、
努力家で、

今まで一生懸命、
家族や、誰かや、何かのために生きてきて、

本当の自分を
見失ってしまっている方が多いんです。

だから、
セクシャリティというテーマで
ぜひ、ジュンコさんに触れてほしい。

ジュンコさんの世界を見てもらいたいと
思ったんですよね。

私がお話するよりも、
何倍も魂がこもっていると思うんです。

この前、あるお客様に、
こんなことを言われました。

セクシャリティって聞くと、
ジュンコさんの方向に行かないといけない!
って思うと、ハードルが上がるけど、

れんさんの方向での、
セクシャリティの開放もあるんだと
わかって、安心しました!って。笑

セクシャリティの開放のされ方って、
十人十色だと思うんです。

性的なことだけではなく、
その抑圧した有り余るエネルギーを
どこに向けるかってこと。

どこが、一番、
自分が生き生き輝ける場所かを
探していく事だと思うんです。

なぜ、私が、この講座を
ジュンコさんとやろうと思ったか?

それは、
ジュンコさんと私であれば、

どんなお客様の十人十色にも
寄り添えると思ったからです。

そして、偏見や疎外されることを恐れず、
自分の自由を表明したその先には
必ず、「自由」があるんです。

そこまでして選んで、
守りぬいた「自分らしさ」には
「自」の「由(よりどころ)」ができるんです。

他の誰にでもなく、
自分が自分自身に基づくものだから。

「私は私なんだから」

を究極的に受け入れたとき、
誰にどのように思われようと、

自分が自分自身を愛し、
受け入れているっていう、
美しい真の姿があると思うんです。

それを誰よりも知っている
私とジュンコさんだから、
できる講座なんじゃないかな。

私たちに触れてくださるお客様が
ご自身と向き合い、
抑圧や自己嫌悪から解放されて、

必ず幸せになっていく。

私は、私なんだからの
最高の自由を手に入れる。

そんな世界を2人で創っていけたらと
思っています。

講座まで、いよいよ、
あと1週間ですが、

ジュンコさんが今回の講座で
大事にしていることって
どんなことですか?

ジュンコさんが考える
私らしい自由ってどんなものですか?

またご返信まってます^^

▼2人の講座はこちら!


10月セッションのご予約は【満席】

れんの公式Lineにご登録いただくと
ダメンズ引き寄せ度チェックシートを無料プレゼント中!

月・水・金の22:00~
インスタライブやってます!

れんのインスタグラムはこちら 



 








0
タイトルとURLをコピーしました