前回のマインドフルネス講座を受けていただいた方へ、変化はありましたか?思考のパターンや心の癖に気づいているのに、抜け出せない!!

その他

こんにちは!
メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーのれんです!

明日(7/3)の
マインドフルネス×心理学
~恋も仕事も上手くいく最高の自分になる 2days~

に向けて、準備も最終段階です^^

想像以上のお申込みをいただき、
私もとてもワクワクしています。

前回6月に開催した
最高の自分になるための
マインドフルネス×心理学講座とは?

にご参加いただいた方は、
その後、変化を感じて
いただけましたでしょうか?

始めの変化の1歩は、
自分の気持ちや思考に
客観的に気づけるようになることです。

自分がやりたくないことを
無理してやってるな!とか、

今、私、過去のことに
捉われていたな!とか、

またいつもの自分責め声を
やってるな!とか、

自分の思考の癖
パターンに

気づけているようであれば、

実は、それが変化の
第一歩
なんです!

この自分の感情や
思考の癖を観る力

あなたは、
どのくらい養うことが
できていますか??

そして、
自分の癖やパターンに気づいた後に、

うーん、どうしたらいいの?
このムズムズ!

同じパターンってわかってるのに
同じことで上司と喧嘩
同じことでパートナーと喧嘩

わかってるの!!!
でも、どうしたらいいの!!

っていうのが、
でてきたあなたは、
もう少し!!

あと1歩でそのパターンから
抜け出せますよ!!

だって、
ムズムズするってことは、
そのパターンが、
あなたに合わない!!

ってことに、
気づいているということだから^^

後は、華麗に、
脱ぎ捨てるだけです!!

今回の2daysでは、
気づいた先の
どうしようもできない
自分の感情のムズムズや

なかなか抜け出せない癖から、
どう抜け出すが、
どう手放すか、

なりたい自分に
どう変化していくか、

ということを
ワークを使いながら、
徹底的に見につけていきます^^

例えるならば、
今まで着ていた服

いらないと思っているのに
クローゼットに
ずーっと閉まっていた服

毎日、パターンのように
何も考えずに自動的に選んでいた服を
断捨離して、

新しい服に着替えていく
そんな作業です。

そして、それを仲間とできる!
っていうのがポイントなのです。

同じような悩みを持っている仲間と
共有することで、

私もあるある!!
でも、今はもう抜け出せたわー!

えっ?私、成長してるかも!

っていう
自分の進化に気づくかもしれないし、

私も同じようなパターンあるなー
って、気づくきっかけにもなります。

仲間の力は大きいです^^

特に、前回6月の講座を
受講いただいた方は、
今回の2daysも受けていいただくと、

3カ月連続で、
マインドフルネス×心理学に
触れていただくことなるので、

時間をかけることで、
より深く定着していきます!

箸の持ち方の癖を治すのって、
何カ月も練習が必要ですよね?

その癖が長く
染みついていればいるほど、
時間がかかります。

思考の癖や
ネガティブなパターンも
同じなんです。

長い間、あなたが、
持っていたものだとすると、
それだけ時間がかかります。

今回は、2daysと題して、
講座の期間が7/4と8/1で、
間が1ヶ月空いています。

実は、
これにも意味があるんです^^

初回の講座では、
自分と向き合い、
自分を責めてしまう癖や
ネガティブなパターンを手放す
練習を行います。

そして、宿題もだします。

講座で聞いていただいたことを、
日常で1ヶ月かけて実践して
いただきたいからです。

そうすると、
自分の癖やパターンが
出てきた時に
習慣づいて、
軌道修正する癖がつくので、

変化が早く感じられます。

そして、1ヶ月後には、
どう変化したか、
できなかった時はどんな時か?
を確認していきます。

これも、みんなで、
共有できるので、
周りの人や自分の変化を
客観的に感じることができます^^

2回目の講座では、
自分と相手との人間関係での
心のパターン
をみていきます。

いつも誰かの
せいにしてしまう。

相手をコントロール
しようとしてしまう。

自分を認めることを
相手に求めてしまう。

などなど
いつも人間関係の中で持つ
心のパターンが、
現象として起こります。

きっと、
これを読んでくれている
あなたは、

自分で自分のことを
認められれば、
人に承認求めないのに!
って頭ではわかっている。

頭ではわかっているのに

あの調子さえ整えば、
この彼氏さえ、
あの友達さえいれば、
私がいられる!みたいな。

でもね、実は、ここが
一番、ひっかかり所なんです。

理由は、

あなたがあなた自身を認める、
あなたが認められるっていうことの
中心に必要な軸のパワーや権限を、

他者に譲ってるって事だからです。

講座では、
その根っこのパワーを
自分に戻していきます。

6月に受けてくださった方は、
ぜひ継続して受講して、
変化を感じてみてくださいね。

もちろん、
新規でもご受講いただける内容に
なっていますので、ご安心ください^^

講座の始めは、
復習から入る予定ですので^^

お申込みは、
本日15:00まで!!

迷われている方へは
関連記事もご参考にしてください!

【いよいよ今週末!】最高の自分になるために、14個のワークをご用意してお待ちしています!

本物から学んできた私がお伝えするマインドフルネス×心理学

セクシャリティとマインドフルネスが目指すところは同じ!

恋愛でも仕事でも高いパフォーマンスを発揮する!マインドフルネス×心理学はこんな人におススメ

■前回の講座のご感想はこちらをチェック!

最高の自分になるためのマインドフルネス×心理学講座開催しました!ご感想&裏話!

次の講座も申し込みます!マインドフルネスってセクシャリティも開放できるんですか?~ご感想が続々~

▼動画でもご紹介しております!

マインドフルネスって何?どうやるの?身に着けると何が変わるの?ヨガとか瞑想?【吉田れん×マインドフルネス×心理学】

7月カウンセリング予約受付中です!

れんの公式Lineにご登録いただくと
ダメンズ引き寄せ度チェックシートを無料プレゼント中!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜22:00~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★れんのYoutubeチャンネルはこちら

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!





0
タイトルとURLをコピーしました